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業務改善サポートのご依頼はこちらから – 現場の生産性を高めよう!

Yujiro Sakaki

現場の「めんどくさい」をクリアに解決します!

Transparently では、現場の負担になっている業務を整理し、ムダをなくして、生産性を上げるための実行可能な改善策をご提案いたします。

  • 「もっと効率よくできるはず…」
  • 「この作業、本当に必要なのか?」
  • 「毎月の集計に時間が吸われている…」

そんな気づいているのに手を出せない問題を、現場目線でひとつずつ整理して、確実に改善へと進めてまいります。

これまでのご相談と実績(一例)

長期案件例

  • 広告業界(運用歴8年)
    • 手動操作のオペレーションを整理し、自動化しました。外れ値・欠損値・異常値の存在を踏まえ、日々のデータチェック体制を構築。朝8時までにデイリーレポートが完成する仕組みを実現しました。
    • その後、APIの導入、BigQueryへの移行によりBIツールへの可視化まで行い、完全自動化業務の完了です。レポーティングにかかっていた2時間を削減できたので、月に約60時間の削減を実現しました。
  • ホテル業界(運用歴5年)
    • 宿泊システムから出力される CSV をクレンジングし、部屋番号・VIP属性・チェックイン情報を紐付けたレポートシステムを開発しました。
    • 夜勤のスタッフが3時間ぐらいかかっていた作業時間を削減できたので、月に約90時間分の削減を実現できました。
    • また、クレーム分析の土台となる新システムを開発しました。
  • 不動産業界(運用歴3年)
    • バックオフィス(経理・財務)データを整理し、Google スプレッドシートに移行。非正規化データを正規化し、二重入力や齟齬を解消するデータベース化を実施。銀行ごとの残高もリアルタイムで確認できるようになりました。
    • 結果的に現場の負担が大きく削減され、社員の方々にも喜んでいただきました。

短期案件例

  • プラグラム開発
    • SEO分析におけるキーワード整理のアプリをGASで開発しました。
    • Google My Businessにおけるレビュー分析を行いました。
  • Excel開発
    • 前任者のExcelファイルを整理して、見やすく整えました。
  • 総合開発
    • お客様からいただく名刺を読み込み、差し込み印刷でお礼状までを出力するオペレーションフローを確立しました。

こんなお悩みありませんか?

  • Excelファイルが複雑化して属人化している
  • 毎月・毎週の集計作業に膨大な時間を取られる
  • データは溜まっているが、分析まで手が回らない
  • 業務マニュアルが古く、実態とズレている
  • 新しいツールを導入したいが、何を導入していいか分からない

こうした現場特有の問題を整理し、実際に使える改善策をご提供いたします。

Transparently の業務改善アプローチ

業務改善は、一度にすべてを変える必要はありません。現場の実態を丁寧にヒアリングし、優先順位をつけながら、段階的に改善を進めていきます。

現状把握とヒアリング

まずは現場の声を聞かせてください。どんな業務があり、どこに時間がかかっているのか。課題を「見える化」することから始めます。

課題の整理と優先順位づけ

ヒアリングした内容をもとに、改善すべきポイントを整理します。すぐに取り組めるもの、中長期的に取り組むものを分けて、優先順位を明確にします。

改善提案と実行計画

具体的な改善策を提案します。Excel自動化、業務フローの見直し、新しいツールの導入など、現場に合った方法を一緒に考えます。

実装サポートと定着支援

提案して終わりではありません。実際に改善策を導入する際のサポートや、社員への説明、運用が定着するまでのフォローアップも行います。

Transparently が選ばれる理由

現場で使える地に足のついた改善

大規模なツールがなくても、基本的にExcelができれば解決のレベルにまでかみ砕いて、明日から現場で動く改善にこだわります。

Excelのレイヤーで改善できるのか? それともBIツール(ダッシュボード)の構築で改善できるのか? Pythonの定期実行で解決可能か? あらゆる角度から分析をしていきます。

専門用語を使わない、透明性のある説明

Transparently という屋号の通り、分かりやすさを最優先にすることを心がけています。誰でも理解できる言葉で、改善内容を明確に伝えます。

また、従業員のオペレーション研修もいたします。

ITと業務改善、両方の視点からサポート

Excel・GAS・Python・BI・情報セキュリティなど、IT実務の知見と、研修・教育・現場ヒアリングの業務理解を併せ持ったサポートをいたします。

可能な限り即レスいたします

ミッションコンプリートのため、可能な限りのレスポンスをいたします。ただし、作業日において土・日・祝日を除いた契約では、その期間のレスポンスは控えます。

ご相談の流れ

業務改善のご相談は、以下の流れで進めます。

1. 初回ヒアリング(無料)

まずはお気軽にご相談ください。お困りごとや改善したい業務について、お話を伺います。

2. 現状分析と提案

ヒアリング内容をもとに、現状を分析し、改善提案をまとめます。

3. お見積もりとご契約

提案内容にご納得いただけましたら、お見積もりを提示し、ご契約となります。

4. 改善プロジェクト開始

実際に業務改善を進めていきます。定期的に進捗を共有しながら、一緒にゴールを目指していきましょう!

価格帯

案件の内容により振れ幅が大きくなりますが、ご参考までに過去実績の価格帯を載せておきます。金額は税別となります。

  • 最低価格:5万円
  • 中央値:20万円
  • 平均値:40万円
  • 最高価格:150万円

※ 個人案件は 3万円〜 となります。
※ お見積もり・ご相談は無料です。

お気軽にご相談ください

業務改善は、小さな一歩から始まります。「こんなこと相談していいのかな?」と思うことでも、まずはお問い合わせフォーム(Microsoft Forms)よりご連絡ください。

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