脱出ゲーム いばら姫の攻略・テキスト解答(11~20)となります。

ibarahime

App Storeはこちらから
脱出ゲーム いばら姫 – ACTKEY CO., LTD.

Google Playはこちらから
脱出ゲーム いばら姫

悪い魔女に呪いをかけられた姫は、100年後に目を覚ましました。塔や庭は魔法のいばらで覆われており、外に出ることができません。さまざまな謎を解いて、いばら姫は果たしてハッピーエンドへとたどり着けるのか…!?

20ステージとボリュームがありました。いばら姫が赤ずきん同様かわいいですね。アプリ内にも解答があるので、そちらもご利用くださいませ。


それではテキスト解答となります♪

STAGE 11

  • 魔女の魔法で眠らされていますね。このステージに猫は3匹、鳥は5羽います。なので、3と5を台座に入力してクリアとなります。

STAGE 12

  • 猫の銅像は右向き、鳥は左向きでした。画面右側に籠があります。この鍵の開場するボタンは、右左右右左となります。これで猫の人形を取得できます。さらに袋の中に鳥の人形を取得できます。これらを台座にはめてクリアとなります。

STAGE 13

  • パズルですね。線対称にタップしていくと意外と楽です。攻略は割愛しますね。

STAGE 14

  • 端末を振ります。兵士の槍を取得したら、これで樽を破壊しましょう。中から取得できる鍵を利用してクリアとなります。

STAGE 15

  • 袋の中にメモがあります。これを確認すると26分の○ですね。アルファベットのAが1となるものなので、答えは「IVY」が正解となります。

STAGE 16

  • 袋の中からコップを取得し、噴水の水を汲みましょう。画面右、地面から芽が出ているのでここに水を撒いてあげます。すると1輪のバラが咲きますので、このバラから鍵を取得してください。

STAGE 17

  • 噴水の中を覗きましょう。WSWEとあります。方角を示しているので、つまり番号は「4846」が正解となります。

STAGE 18

  • 3色のバラを探しましょう。青いバラは左を向いて、赤いバラは正面を向いています。黄色は右を向いています。正面のバラの向きをそれに合わせてください。これで脱出できます。

STAGE 19

  • 左側の家の窓がヒントとなります。猫は右側の光を、鳥は左側の光を台座に入れてください。

STAGE 20

  • 魔女との決戦です。まずは噴水を覗きましょう。魔女がいました。1画面離れて、噴水の像をタップしましょう。槍が水面に落ちて、これで魔女を撃退することができます。
IMG_2597.PNG
IMG_2598.PNG

管理人、この絵師さんがとても好きです。

また、こちらの開発者様は脱出ゲームのアイデア、問題を募集しています。自分も脱出ゲームを作ってみたい、アイデアを出してみたいという方、ぜひご応募してみてください。

管理人もアイデアがあるのですが、このキャラ絵を書いてくれる人のゲームなら是非作ってみたいなーと思っております。

http://www.actkey.jp/escape