World Domination Summit 2015 1日目の続きの記録です。2日目は思いっきり観光をしてきました。

1時間おきに寝ては起きてを繰り返し、時刻は午前5時半。シャワーを浴びて、体操をして、そして午前6時ジャストに朝食を食べに行きました。マークスペンサーホテルならではの食事です。

IMG_3637

ベーグルってさほど好きではないのですが、ここで食べられるようになりました。バターたっぷりが最高です。

朝食後、ちょっとだけ外を散歩します。去年、どこでサンドウィッチを食べたか気になっていたからです。場所が思い出せず、30分ほど歩いてようやく見つけました。なんとホテルの裏通りにあったのですね。これぞ灯台下暗しというやつです。

名残惜しくもチェックアウトは午前9時半、そこから大きな荷物を持って本日から4泊お世話になる「The Nines Hotel」へと移動しました。チェックインは午後3時からですので、荷物を置いて観光へと出かけます(ここ、アーリーチェックインだと料金かかるらしいので)。

まず最初に出かけたところは、RedMaxに乗ってトレイルブレイザーの本拠地Rose Quarterです。シーズン外、何もイベントがない平日ということで、人一人いない閑散としたスタジアムでした。

IMG_3651

FanShopはオープンしていたので、立ち寄りましたよ。

IMG_3658

ステッカーとTシャツを購入しました! ステッカーはスーツケースにぺたりと貼ろうと思います。

そしてダウンタウンに一度戻り、次に出かけたところは朝の散歩で見つけたサンドウィッチ屋「Lardo」さん。去年もここにきて、すげーハンバーガーがうまったので、また来たかったのです。

IMG_3664

ビールは5ドル、ダブルバーガーは9ドルの14ドルでした。昼からのビールというのは、贅沢ですよ。

食後、もうひとつ思い出の場所に移動します。それがこのLardoのワンブロック裏にあるチョコレートショップ「CaCao」です。ここで一服。

WDSにこれなかったわたる君のぶんまでチョコレートを飲みました。

IMG_3667

その後、じっくりとまだ見ていなかった古本屋パウエルへ行きます。

IMG_3673

店内は本の迷路です。

IMG_3670

英語の本ばかりかと思ったら、日本の書籍もありましたよ。ブックオフで100円で買える本ばかりですね……。

IMG_3672

レイモンドカーヴァーの自叙伝やドンキホーテの本などが見つかり、楽しかったです。

そんなこんなで午後3時になったので、ナインズホテルへと向かいます。チェックインも問題なく済み、通された部屋は10階、1018でした。

IMG_3674

IMG_3676

部屋はマークスペンサーホテルよりも狭いのですが、このくらいでちょうどいいですw 昨日は広すぎました。

夜はふらりと入ったピザが専門のお店で、全力でビールを飲みます。店名は覚えてないけど、IPAパラダイスでしたよ。

IMG_3685

調子に乗って60ドルも使ってしまいましたw あまり現金の手持ちは少ないので、明日以降はセーブしたいと思います(痛風も怖いのでw)。

WDS3日目の記録へ →