眠りに落ちたのが夜の7時半、一度深夜0時に目を覚まし、まだあと6時間近く眠れると安心してから再度眠りに落ちました。

おかげさま、しつこい微熱はまったくなくなり、多少お腹が痛くなることが続きますが、2日目からポートランドでの食事が楽しめそうです。

それでは2日目の記録を綴っていきます!

[divider type=”line”]

そんな調子で、まずは朝食!

ホテルモデラから歩いてすぐのシアトルベストコーヒーに行きました。モーニングセットが3.9ドルと非常にお安い。しかもコーヒーは日本のスタバに例えるとグランデサイズで、ソーセージエッグマフィン的なものがついています。すごくおいしかったので、明日もこれを……と思いましたが、残念ながら土日は休日のようです。

食べたあと、今日のセッションでもある、GreatNamasute に参加しました。ヨガを全体で何人できるか? というギネス記録にチャレンジです。去年はWater Floatというイベントで、ウィラメット川でギネス記録に挑戦しようというものでした。去年もギネス記録を保持したので、これで2年連続の記録保持者となったわけです!

namasute01

namasute02

しかし、暑かった……。

終了後、プログラマー君と一緒に町を巡り、彼がガイドブックで見つけたサンドウィッチショップに行きました。これがすげーおいしい。時間は早いものの、今日はセッションがもうないので、やっとポートランドビールをいただきました。

hamberger

beer

おいしかったけど、五臓六腑がまだ回復しておらず、ビールが進まず……。

食事後は、チョコレートショップがあったのでそこに入ってみました。ほんと、チョコレート。チョコレートエスプレッソみたいなもので、ココアというレベルではなかったです、おいしかった。濃厚と一言で片付けることもできるのですが、きちんと温度管理もされていて、ベストな状態のチョコレートの味を堪能できました。

cholate

飲み終わったあと、公園に一度戻って、イベントのチェックインを済ませます。ここで主催者であるクリスと再開できました。前回日本に訪問してくれたとき、コップのふち子ちゃんをプレゼントしたのがインパクトあったのか、顔を見るやすぐに声をかけてきてくれたので、覚えていてくれてうれしかったです。

chris

その後、ホテルに戻ってしばしの休息。夜はパラマウントスクエアでウェルカムパーティーでした。

darren

IMG_3203

日本人参加者の皆さんと会うこともできて、またポートランドの缶ビールも堪能することができて、へべれけにはならなかったけどハイテンションにすごすことができました。

明日のメインセッションのために9時に引き上げ、ブログを書いて眠りにつこうと思います。

[myphp file=’adsense2′]