WorldDominationSummit2014にやってきました! 場所は今年もアメリカオレゴン州のポートランドです。

夏の気温は午前中は寒いくらいで、けれども11時を回ると30度前後まで上がります。気温差が激しいんですね。2回目となるので、服の持ち物など困ることはありませんでした。

さて……実は渡航前日から熱を出してしまい、お腹がひどい状況となってしまい……という状況での出発でした。どうやら精神的な緊張が重なってしまったからでしょう。

ここまでいろいろと準備してきたからね ^^;

[divider type=”line”]

成田からの出発は16時だったので、午前中は家でゆっくり静養ができ、薬の調達ができてから出発だったので、ひとまず安心でした。

成田空港。自宅からはやはり遠いのですが、水天宮前駅直結の箱崎JCから出ている高速バスは便利かつ快適です。

到着後、一緒に向かうプログラマー君と落ち合います。偶然にも同じ便だったんです。今年はひとりでの出発ではないので、とても心強かったというより、誰か話し相手がいると安心しますね。

前日より「SkyDelta」のアプリからチェックインを済ませていたので、端末で細かいパスポートを挿入したりという操作をする必要もなく、iphoneに表示されたQRコードを見せるだけで済みました。大変便利すぎて使用するまで不安でしたが、やはり便利です。

荷物を預ける際、3日前に申し込んだゴールドカードの審査が終わったようで、チケットはゴールドカード会員の扱いでした。スカイラウンジを利用できるとの報告を受け、これは使わないと! ということで、スカイラウンジに足を運びます。

出発ゲートのすぐ近くにあるエレベーターに上がり、向かうことができるんですね。ビールもワインも飲み放題! さらには軽食もついています。

skyloung

けれども体調が思わしくないので、ワインはほんの一口だけ。ゴールドカードの権利を初めて堪能して、無事に成田を出発しました。

東京とアメリカの時差は-16時間。つまり7月10日を40時間過ごさないといけないので、到着後もう一度午前中からやり直し。ですので、飛行機で眠れなくても目を閉じて寝ておく必要があります。映画はこの1本だけにしておきました。

レゴのやつ。楽しかったし、これを観ておいたおかげでプロブロガーアカデミーに繋がったんです。まあ、それは別の記事でまとめておきます。以下、デルタ航空での食事。ビールもワインも飲み放題なので、いいですね。そんなに飲めなかったけど!

2度目のポートランドなので、空港内の地理、ダウンタウンまでの行き先などは記憶に残っていたので、道中地図を広げなくても無事にホテルへと到達することができました。

いやあ、午前中は寒かった。昼間は30度ぐらいになるんだけどね。気温差が激しいのが北米です。

今回泊まったホテルは「Hotel Modela(ホテルモデラ)」さん。WDSのイベント会場からはすこし離れたところになっていますが、最高の部屋でした。+9ドル追加で最上階エリアにしたので、そのちょっとした贅沢の選択でこのような最高のベッドにありつけた、というわけです。

アーリーチェックインを済ませて、ちょっとだけ休憩。今回の目的でもあるプロブロガーアカデミーへと足を運ばせます。午前9時からスタートでしたので、午前中は不参加となってしまったのですが、午後からの参加で追いつくことができました。

プロブロガーアカデミーについては個別の記事を書きますので、しばしお待ちください。

終了後、プログラマー君と合流して町を散策します。ステーキを食べるというミッションがあったので、ダウンタウンをぷらぷらと歩き、レストランに寄りました。

ウエイターのおっちゃんがとても親切で、二人で56ドルのスペシャルコースを用意してくれました。この皿の中にあるステーキの分厚さといったら、半端ない。シュリンプもアメリカンらしく、がっつりいただきましたね。

ワインを合わせて飲みたかったのですが! スパークリングワインを1杯飲んだだけでノックアウト。残念ながら、管理人の体力はここまでとなりました。

ホテルに戻った後、ロキソニンを飲んで、そのままキングサイズのベッドに包まれてぐぅとそのまま11時間眠りにつくのでした。