2日目は京都と大阪です。午前中、大阪から京都に戻ります。

image

お墓参りは無事に済みました。隣の墓石がやたら新しくなっていたり、入り口の墓の区画も前回きたときと変わっていたので、墓じまいはここでもやっているんかーと思いながらのお墓まいりです。

おじいさんの家でゆっくりして、お昼を食べながらテレビを1時間観たのですが、ハイヒールリンゴさんの声を1時間聴いていたら左脳が熱くなりました。関西弁の会話は3Dです。

image

大阪へと戻ります。阪急三番街へ向かう途中にある電源カフェで、しばらくオラオラと仕事をしました。Evernote大活躍ですね。

image

オラオラとテザリングをしまくっていたら、iphoneの充電がうまくできてなかったようで、ここで電源に苦しみます。しかしさすがは大阪梅田のヨドバシカメラ。iphoneを充電できるポイントがあったので、こちらでしばらく充電しました。

夜は宮古島で知り合ったダイビングメンバーとわいわい語らいます。

image

魚がたゆたう素敵なお店でした。東京にもあるのだけど、東京はすげーメニューが出てくるの遅かったけど、大阪は早かった。ちなみにこのワインはオブジェです。

ひとまず2日目はそんな感じです。0次会でビールを1杯、ソルマックというドーピングをしてから、ビール3杯、白赤ワイン1杯ずつ、最後はドイツのヒューガルデンを1パイント飲んで、帰路につきました。

いやあ、楽しかった。

2015年夏、2府2県の旅、3日目へ →