ウェスティンホテルでは朝食を食べようと決めていたので、レストランへと移動します。seasonal tastes という場所です。料金は45ドルに加えサービス料を含め52ドルとなります。

午前3時ぐらいから雷雨で、外はこんな景色でした。

ホテルの朝食、贅沢にいただきます。

ドーナツおいしかったな。

少量ずつ、全部いただきましたw

気分は最高です。しかし、最終日というのはいつも大変で、時間が無限にある、という状態となります。デルタ航空だと、行きはいい時間帯なのですが、帰りが鬼なんですね。

フライトが翌日の午前5時45分というもので、チェックインカウンターが開く時間帯は3時45分ぐらい。ギリギリの時間帯までシャワーを浴びさせていただきました。天井式のシャワーいいですよね。

チェックアウトを済ませた後、ホテルに荷物を置いたまま、お昼は隣のビルにあるGoogle Singaporeへと行きます。

計6名でのGoogleランチ、いろいろな方とお会いできて、お話しできて、とても楽しかったです。その後、一人でシンガポールを観光します。もう一度、オーチャードストリートへ、時計が無理だったので、再度ここで両親へのお土産を探します。

次にシティーホール周辺を歩きたくなり、移動しました。

雷雨のおかげで気温もさほど熱くなく、心地いい散歩ができました。マーライオンもここで見るのが一番です。

マリーナベイサンズホテルは、この水域があるのでどの部屋からでも景色は最高でしょうね。新規にビルが建設されて、景色が悪くなるということはなさそうです。

ラッフルズホテルにも行きました。昔家族で写真を撮った、思い出ある噴水です。

ロングバー行こうかな? とも考えたのですが、去年あまりにも法外な値段だったので、昨日のウェスティンホテルのバーで飲もうと思い至り、ホテルへと戻りました。

ホテルに戻ると、汗をかいたので、チェックアウト後でもシャワーを浴びさせてくれました。ほどよく足が疲れて、シャワーですっきりして、そして最後のモエ・シャンドンは、これまで飲んだ中でも一番おいしかったです。

ナンバーワンに属していたペリエ・ジュエを越しました。旅で遭遇したお酒は最高ですね。

そしてチャンギ空港へと移動します。

[actionbutton link=”/travel/singapore2016-5/”] 旅行記5日目へ [/actionbutton]