3日目、場所はダウンタウン駅に移動し、マイクロソフト社を発見。社員通用口のB1フロアにあった自動販売機がどうしても気になりました。あれ、買う人いるのかな?

ms

所要を終えて、ラパサのホーカーズに移動して、お昼を食べます。品がありすぎて、悩むほどでした。

ホッケンミーと思ったのですが、ラクサが食べたくなったので、これにしました。手前の貝みたいなのがなんだかよくわからなくて、味もなんだかすごい味ですし(どっかの海岸のにおいの味?)、食べるのをやめました(^^;

raksa

11時入りだったので、まだ人はいませんでした。昼時12時ちょっとすぎると、ビルにお勤めの方たちでごった返します。

IMG_2716

昼食後、3日目のホテルとなるウェスティン・シンガポールへ移動します。

ロビーはAqua Tower 2の32F。チェックイン時の対応がすごく親切で、日本でもこれほど親切な人はいなかったじゃないか? と思うほどでした。Sarinaさんありがとう。

Westin

キングサイズベッドで最高です。

Westin-2

ただ、ごらんのとおり、大きなビルが建設中ですので、景色は悪いです。まあ、特に気にはしません。

Westin-pool

マリーナベイサンズのように、プールでのんびりしました。ただ、シャンパンは出てこないのが残念…。

そして、すこし時間が空いたので、マリーナベイサンズのショッピングモールへと移動します。

IMG_2736

両親に時計を買おうと思ったのですが、単位が10000ドルというのがベースなので、とてもではないのですが見てるだけとなりました……。まだまだですね。

IMG_2751

暑いので、今回はガーデンへは見ただけ、でした。

IMG_2743

ビルビルビルですね。買い物を終え、夜はレストランに行くかどうか迷ったのですが、Googleの方とお会いできそうなので、先に小腹を満たしました。

i-men

イーメンというフライド麺のラーメン。おいしかったです。その後社員さんと合流し、ウェスティンホテルのBarで、楽しいひとときを過ごしました。

IMG_2793

解散したのが21時で、まだ飲み足りなかったので、あらかじめ購入しておいたニュージーランドの赤ワインを開けます。いやいや、本当に楽しいシンガポールラストナイトでした。

IMG_2787

[actionbutton link=”/travel/singapore2016-4/”] 旅行記4日目へ [/actionbutton]