2日目のログです。窓がなく、なんだか不安が襲ってきてしんどかったマッケンジーのホテルとはお別れ、せっかくなので周囲を散歩しました。

出店で「バナナボール」というものを買ってみました。1ドル。サータアンダーギーにバナナを詰めた感じ。なかなかですね、おいしかったのですよ。

IMG_2657

朝食はこれと水だけ、何も胃が受け付けませんでした。その後、リトルインディア駅まで歩きます。徒歩5分もなかったかな?

IMG_2660

シンガポールの町並みは、シムシティーの街のように見えます。地下鉄MRTのノースウエスト線、東京でいうなら南北線ですね、切符の買い方を思い出しながら、フォーシーズンズホテルを目指します。

IMG_2663

シンガポールも東京と同じ、エスカレーターは左側です。

IMG_2678

ホテルにチェックイン、シングルベッド2台の部屋でしたけど、もう感動です。空気がおいしい部屋です! シャンプーがマッケンジーにはなかったので、先にアメニティグッズでシャンプーしまくります。ひげもそって、すっきりです。改めて、シンガポールの安いホテルは今後やめようと思った次第でした。気候が気候だからね……。

そして、クラークキーリバーサイドへ向かいました。

IMG_2675

ここで昼食。

IMG_2669

タイヌードルサラダ、烏賊のせ。これはおいしかった!

IMG_2672

明日は必ずホッケンミーを探してみます。大好きなんだよね。そしていろいろと終え、オーチャード駅に向かいます。高島屋とかあるんだね。なるべく建物の中を通って移動しました。

途中、コーヒーブレイクをし……。

IMG_2680

そして、最近話題のLINEキャラクターを見つけます。

IMG_2686

写真を撮り損ねたのですが、日本の食事処が多かったですね。中国語表記が多いので、日本のお店や言葉を見ると、ちょっと嬉しい気分になりました。ところどころ日本語が間違っている看板もあり……それまたユニークです。

帰宅後は、ちょっとぶらぶら散策、お金がどんどん消えていく気がするのと、贅沢は明日に標準を合わせているので、今日はホテルでのんびりすることにしました。

CNNでは Pokemon Go が話題でしたね。

IMG_2693

夜はセブンイレブンで購入したお酒類。

IMG_2696

明日の午前中だけ所要を済ませば、あとはマリーナ地区で豪遊です! がんばるぞー。

[actionbutton link=”/travel/singapore2016-3/”] 旅行記3日目へ [/actionbutton]