マリーナベイサンズに泊まるぞ – シンガポール旅行3日目の続きです。最後までどんより天気でしたねぇ。

この日はシンガポールに働いている子の職場に潜入。Googleシンガポール支店ですね。貴重な時間を割いてくれてほんと感謝です。

IMG_3464.JPG

マリーナベイサンズからもこのビル見えます。

IMG_3453.JPG

まわりは年商100万ドルのサラリーマンばっかり。海外のオフィスというもの刺激になります。

IMG_3454.JPG

相変わらず英語が1発で通じなかったけど、入り口で受付をして入館証をもらい、アメリカ映画に出てきそうな銀色鉄籠エレベーターで直行移動しました。ここは六本木ヒルズと同じシステム。

IMG_3457.JPG

滞在時間は1時間半でしたけど、映画で観たような海外オフィスらしいオフィスでした。本拠地マウンテンビューのような広さはなかったですけどね。あっちよりご飯おいしかったです。

ってか社員でもないのにマウンテンビューとシンガポール、東京六本木と3ヶ所のGoogleオフィスをめぐれたね。Microsoftのほうが仕事で多いんだけど、どうも向こうは縁がない。

まじめなお話をして、そしてマリーナベイサンズに戻ります。既にチェックアウトは終わらせているので……そうそう。

IMG_3442.JPG

チェックアウトは、カードキーを最初にもらった封筒に入れて投函するだけ。実に簡単でした。

IMG_3443.JPG

その日のうちにメールへ明細が届くというもの。エキスプレスチェックアウトねぇ、並ばなくて便利なのだけど、正直合計いくらかかったのかは、ホテルを出てからなのがちょっと嫌かも。

飛行機が翌日午前6時というえげつない時間でしたので、まずは行くのを忘れたガーデンベイ。加工したらFFみたいでした。

IMG_3483.JPG

すげー暑かったので、ぐるっと回っておしまい。マリーナベイサンズとはここまででした。後姿、ガーデンビューの部屋もよさそうですね。

IMG_8080

その後、教えてもらったティラミスのお店に向かいます。汗つゆだくという理由もあり、写真撮らなかったな……おいしかったですよ。ビンの器に入ったティラミス。ティラミスヒーロー。

雨がまた降ってきたので、もうチャンギ空港で過ごそうと思い、18時にチャンギ空港に到着。電源ブースで2時間ほど仕事をして、2時間かけてビールを飲み、1時間かけてご飯を食べました。

IMG_3481.JPG

最後は中華にしたんだ。これがすげーうまかった ↓

IMG_3484.JPG

まだまだ時間はあったので、スーツケースに足を乗せてしばらく仮眠。白猫プロジェクトで遊び、脱出ゲームを解いて4時間過ごしました。電源とWifiが確保されているチャンギ空港は最高です。

IMG_8112

で、午前4時にチェックイン、父ちゃんのバランタインを購入して、ようやく飛行機に乗り込めたという流れです。

最後、駆け足となりましたが、次回は両親をつれてシンガポールに再来したいと思っています♪ 次回はもうマイルで行くことはないと思うので、全日空で羽田利用が最高なのかな? デルタは時間が悪すぎますね。

長々とご一読ありがとうございましたっ!