2015年6月12日(金)から16日(火)まで、シンガポールに一人旅してきました。その記録をありのまま綴っておきます。

シンガポールへ行こうと思った理由は3つあります。

1つ目は仕事がすこーんとなかったこと。2つ目は両親をシンガポールへ連れて行くための事前調査として。3つ目は大口クライアントが消えてしまったこと ―― 毎月の収入が確保されているうちにいこう!

これが強い理由だったかな?

テキーラを飲んで、気づいたら航空券をポチっとやってしまったという第4の理由もありますが、それはさておき……。

今回はデルタアメリカンエキスプレスで貯め込んだ80,000マイルを一気に使いました。航空券はタダです(マイル利用手数料5,000円ちょっとはかかったけど)。アメリカ2回の往復と、いつもの支払いを一本化して2年。こんなに貯まるんですね。

デルタ航空、12日午後5時半出発の便でした。シアトル→成田→シンガポール→成田→シアトルという経路で飛んでいます。だから深夜着、1日1便しかないようです。

あるだけよしと言うべきでしょう。

この日は成田空港へ向かう電車も線路内立ち入りで遅れ、飛行機もシアトルでの遅れの影響で1時間半もずれ込みました。そのため、成田空港にあるデルタ航空のラウンジで摂取するビールとワインの量も増えました。

これはゴールドカードの唯一の特典ですね!

仮眠もして午後6時に搭乗手続き開始、レッツゴーです。

実はなのですが、もうすこし諭吉様を追加して、行きだけビジネスクラスにしました。足も伸ばせて、それはそれは快適でしたよ。もうエコノミーには乗れません(と言ってみる)。

飛行機の中でしか最近は映画を観ません(とも言ってみる)。特典アナ雪観れるかな? と思ったけど、シンデレラだけしか観れませんでした。2本目は「神様はバリにいる」を観て、堤真一さんのアニキ演技に興奮しました。

リアルアニキはもっとすごそうだけどw

そんなこんなでフライト時間は6時間ちょい。シンガポールに到着したのは、日付が変わって翌日の午前1時半でした。

1日目に予約した「ビレッジ・ホテル・チャンギ」のシャトルバスの最終が午前1時。本来であれば、これに乗ってホテルへ向かう予定だったのですが、仕方なくタクシー移動です。

※ 移動→移動だったので、あまり写真を撮ってなかったです。

海外旅行初めてのタクシー!

ドキドキしましたが、シンガポールの安全ぶりには驚きます。「ビレッジ・ホテル・チャンギ」まで20分かからないぐらい。料金は22.30シンガポールドル。安全明朗会計でしたね。

飛行機が遅れたがためにタクシー代を損したわけですが、いい経験でした♪

ホテルの受付の人もすごく親切です。深夜便やトランジットにはいいホテルですね。宿泊値段は16,000円とちょっとするけど、これくらいの贅沢はね、旅には必要ですよ。

きれいな部屋ですね。時刻は午前2時半を回っていたので、この日はシャワーを浴びて、そのまま眠りに落ちました。シンガポールは時差が1時間しかないので、時差ぼけの心配もなかったです。

→ マリーナベイサンズに泊まるぞ – シンガポール旅行2日目(前編)