img_3412

秋の出張2週目、東京のお隣、埼玉でした。体調不良が心配の出張でした。

とにかく胸が痛かった。心拍数を上げると、呼吸困難になるような具合でしたので、熱は下がったけれども、その胸の痛さにドキドキでした。午前中再度病院に行き、レントゲン撮影をして気胸ではないことに確信を持ってから、ちょっと安心はしましたね。ああ、健康大事!

仕事場所は、さいたまスーパーアリーナなので、移動距離としてはホテルに宿泊する必要もなかったのですが、この仕事は朝がとにかく早いため、3日間ホテル暮らしをさせていただきました。埼京線は朝、電車止まったらスーパーアリーナまでこれないので、それで即遅刻確定という厳しいルートではあります……。今回、ホテルを予約いただいてほんとクライアント様には感謝しております。朝、すこぶるスムーズに準備をすることができました。

宿泊したホテルは、ホテルブリランテ武蔵野。さいたま新都心駅が一望できて、とってもよかったですよ。ただ、うっかり裸になろうものなら、外から丸見えになってしまうポジションではありますが……。

img_3414

夕食は2日連続セブンイレブンでのコンビニ食と、最終日は贅沢をして大戸屋に行きました。

img_3425

宮城の牛タンで贅沢をしたので、今回の出張は可能な限り、出費を抑えました。渋谷から埼京線で赤羽乗り換え、そこからさいたま新都心。意外と遠いですね……。赤羽駅の構内にある食事処は攻めてみたかったな。男飯みたいなものがあって、ちょっと興味をそそりました。

次週というか、記載が遅くなりすでに明日となりましたが、今週は広島出張となります。初の東北地方に続き、次回は初の中国地方! 楽しみだ!