IMG0002

2015年10月7日・8日と、宮崎県に行きました。

九州地方に行くことが人生初でしたので、仕事のことはさておき、炭焼き地鶏を食べることだけに集中して向かいました。

移動日初日の仕事をちゃちゃっと17時に終わらせます。泊まったホテルは、ニューウェルシティ。

IMG0013

だいたい出張先のホテルというのは期待してなかったけど、バストイレ別、部屋も広い。最高でした。

IMG0022

ホテルで汗を落としてから、宮崎駅に向かいます。

IMG0007

シックスセンスで酒場を感じながら歩き、このお店に着きました。写真は飲んだあとなので、夜になっています。

IMG0021

カウンターで貸切状態。

IMG0017

まずはビールと地頭鳥の炭火焼、そしてみうらさんおすすめ1人前盛りを頂きます。ゆずとタコのサンドウィッチがすごかった。九州のしょうゆは甘いんだよね。兄嫁のおかげで違和感はなかった。

IMG0015

さざえですよ。

IMG0018

最後はTKGですね。たまごがずれ落ちてしまいました。しょうゆが合うね。

IMG0019

お会計は4500円ぐらいだった。もっと飲んでもよかったのだけど、朝の早い仕事なので、計3杯でフィニッシュ。大人でしたね。

翌日、仕事に関しての内容は一切公開できないので、ちょっと早送り。仕事をちゃちゃっと終わらせて、宮崎空港に戻ります。電車がね、1時間に2本クラスなので、乗り遅れると40分待ちとかです。

IMG0024

兄上に勧められた冷や汁とチキン南蛮を食べました。その名も冷汁三昧セット。「ざんまい」ってのが一瞬読めなくて、ごにょごにょでごまかしたのだけど、バレたかな……。

IMG0026

いやいや、うまかった。三つの中の冷汁のうち、一つはバナナとかリンゴとか入っているチャレンジャーな汁だった。酢豚のパイナップルが許せないので、これもダメだった……。スタンダートな冷汁が一番ね。

IMG0025

ほとんど飲み込む形で、大急ぎで搭乗ゲートまで向かいます。1時間30分のフライトで、羽田空港へと戻りました。

台風の風が残っていて、着陸態勢のときは久しぶりに左右ガタガタゆれましたな。手に汗握りました。

今週は名古屋2回、香川県にも向かうので、とても楽しい10月になりそうですっ!