コーヒーショップの中では、喫煙者に好まれているカフェ・ベローチェ。

10年前によく執筆作業と読書をしていた、池尻大橋店に行ってきました。ここに来るたび、まだ自分が本を出したという余韻を浸っています。昔の俺、本出たぞ、と。そろそろ余韻から脱出しないと、このまま腐っていきそうなものです(^^;

煙草は吸わないのですが、ベローチェは管理人大好きでして、以前はドトールコーヒーよりも安かったのですが、ちょっと値上がりしましたね。当時よりもお金持ちになりましたので、並んでいる際、サンドウィッチに目が向きました。株式会社シャノアールのパン、けっこう好きです。

手前に懐かしいサンドウィッチがあったんですよ。ピーナッツバターサンド。あまり食べ過ぎると、ニキビが出てくると言われていたピーナッツバターサンド。1つ110円で、味もそのまま、昔食べていたピーナッツバターサンドです。おいしいというよりも、懐かしいなーという気分に浸りながら食べました。

veloce

管理人が昔よく食べたのはSONTONのピーナッツバター。大好きだったけど、食卓には並ばなかったな……。友達の家に行くとあったやつ。

Amazon

アマゾン以外でどこに売ってるんだろ? スーパーに売ってるのかな? けれどもいま家にあったとしても、すぐに飽きてしまうか、太ることを恐れて恒常的には食べないかな? と思いました。あーでもおいしかったし、懐かしかったなー。