100円ショップはキャンドゥ派です!

まあ……ダイソーでもなんでもいいんだけど、そう言い切るのは、近所にキャンドゥがあるというのが大きな理由かもしれません。あと、ダイソーよりキャンドゥのほうか明るくて好き、というのもありますが……。キャンドゥって、バーコードリーダーが読み取れなくなりそうなほど、どこも店内明るいですよね。なんだか、そんなイメージがあります。

オリンピックイヤーの頃には、世界中が注目する施設になると思っています! 文房具コーナや、カップ麺コーナーとかさ、心躍るじゃん……とは思っているのですが、先日シンガポールに行ってきた際、100円ショップってあるんですね。残念。

近所のキャンドゥへの用事は、決まって出金伝票が切れたときです。その際、ここぞとばかり無駄なものを買ってしまいます。面白いものね。100円ショップって。おおかたUFOキャッチャーに失敗したときのように買い物を失敗するのですが、今回はめっちゃ便利で活躍したグッズがありました。それが、このコインケース。

小銭をいつもズボンの左後ろポケットにジャラジャラ入れているのですが、脱ぐといつも部屋にばらまいてしまい、かつ部屋中に積み重なった小銭がたまっていくんですねぇ。おっ、これいいじゃん! と思って購入。これがあればギザ十でさえ一目瞭然です!

コンビニに行くとき、一円玉を十枚使ったりして、ゲーム感覚のように使っています。お財布も一新したので、小銭も大切に扱わないとですね。