三ツ矢サイダープラスを飲んだら、結構炭酸強くてよかった。

通常版の500ml版は、多すぎて飲めないんですね。二日酔いのとき、通常版を飲むとシャキーンとするんだけど、それ以外のときはあまり購入しようとは思いません。最寄りのセブンイレブンに新しく陳列した三ツ矢サイダープラスは、350mlという大きさでした。実にちょうどいいサイズです。350mlって、飽きる頃に飲み終えることができるちょうどいい分量だと思いますね。

気になって買って飲んでみました。

IMG_1862.JPG
IMG_1863.JPG

開封した一杯目、喉を痛めるようなしゅわしゅわ感があり、びっくりしました。これだけの炭酸を感じることができれば、非常に満足です。後味もすっきり。

管理人、講義をするときは必ず炭酸水が必要でして、他の先生たちは「なんで炭酸水?」とツッコまれるのですが、喉にしゅわしゅわを感じることで、きちんと説明ができる、いわばジンクス的なものがあります。毎日授業があると毎日炭酸飲料を飲むので、それはそれで健康的によくないんじゃないかと思うのですが……。

※ 昔は骨が溶けると言われていましたからね。

普通の炭酸程度では満足できないらしく……喉が麻痺しつつあるんでしょうか^^; にも関わらず、しゅわっと大満足な強い炭酸飲料でした。そしてこれはトクホの製品ではないですか!? つまり、0キロカロリー!!! 飲めば飲むほど健康になる!(ことはないですけど)、通常の炭酸飲料を飲み続けるよりかは、健康かもしれません。

今度から贔屓にしたいと思います。