東京にいながら、グランドハイアット東京に初めて泊まってみました。

サンフランシスコに行くと、いつも泊まるホテルはグランドハイアット。治安がよろしくなかったので、はじめて泊まろうと思った動機が「安全をお金で買って」という理由。しかし、実際に泊まってみたら安全を通り越して、すこぶる快適だったわけです。一度泊まったら病み付きになってしまい、多少なりともお金はかかるのですがサンフランシスコに行くときはグランドハイアット・サンフランシスコ! と決めています。ツアー会社の送り迎えがなくても空港からパウエル駅まで向かい、地図を開かなくても到達できるようになったことも理由のひとつですね。

日本はどんな感じかなーと思い、どきどきしながら入室。向こうと変わらず、素敵でした。

IMG_1865.JPG

ハイアットグループというので、最初に部屋に入ったときに感じる空気は一緒なんですね。二人部屋もこんな感じで、お風呂場が見え見えなのだろうか? ちょっとエロいw

IMG_1867.JPG

お菓子もありました。

IMG_1869.JPG

窓の外はあいにくの雨です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_1870.JPG

インターネットも良好。グラスもあって、ワインを持ち込んでもOK。コーヒーもあり、アメニティもしっかりしています。バスローブが気持ちいいのなんの。キングサイズのベッドが、また非日常的な安らぎを与えてくれます。

仕事はもちろんこれからがんばらないといけないのですが、しばしの間、休息を取ろうと思います。