ふなっしーの弟、ふなごろー??

納豆やキャベツに続いた新種かと思ったら(以前、たまたま新宿南口改札前でねばーる君を見たけど、あれはあれで伸びすぎて面白かった)、本当の公式弟だそうで ^^; 


この時期は脱出ゲームの更新もあまりなく(名探偵ビリーシリーズの5番目が出そうなのですが、リリース時にはフランスに行ってしまいそうで……)、ロケットニュース24さんのサイトを熟読していたら、この記事に辿り着きました。

【カオスすぎ】ふなっしーの公式な弟『ふなごろー』が登場 / 兄弟は274人いるらしい

バンダイから発売されるふなっしーのめいっしーもなんなのかしら? と。ぱっとみ、ねばーる君やキャベっしーがいるような気もしないことも。よく見たらスイカか。

しかも、Yahooのトピックスにも上がっていましたな。

写真を見ると、ふなっしーよりも小柄な人?? フリーター時代に気ぐるみの仕事としている人と会ったことがあって、身長が低い人ほど仕事が多いとかどうとか聞いたことを思い出し……。

ふなっしーの弟“ふなごろー”が初お披露目 語尾は「なっぴー!」(オリコン) - 写真 - Yahoo!ニュース

ふなっしーに親戚が274人もいるということは……一都一道二府四十三県にまんべんなく常駐させることもできるので、たくさん稼げるということですなw ともあれ、ふなっしーは見てるだけで笑ってしまうw

暗号が全部274で構成されているふなっしーのリアル脱出ゲーム。作ってみたい。