久しぶりのコラムになります<(_ _)> どうも筆が進まない地獄に陥りまして。まあ、ブログ運営をしているとよくあることです。さて、2014年ももう師走ですねぇ。2014年ラストスパートということもあり、脱出ゲームの勢いもふつふつと増してくる季節でもあるかと思います。

管理人、12月は自宅作業がとても多いので、作業場を自宅から六本木ヒルズ49階にあるアカデミーヒルズに移動してみました。どうしてもベッドとパソコン間、徒歩2歩という作業場は魅力的であり、作業開始時間ももちろん最速なのですが、長期間それが続くようになってしまうと、いろいろとしんどくなってきまして……。

この理想的な職場環境における最大のデメリット、太る!

LIGさんの運営するいいオフィスだったり、東急不動産が運営するビジネスエアポートだったり、いろいろと作業場を探してはいたものの、六本木ヒルズだと本腰が入るという理由なき根拠もあり、お世話になっているGoogleさんも近いうえに飲食店も豊富ということで、アカデミーヒルズ49階フロアで落ち着く運びとなりました。

入会金10,000円で月会費は9,000円。初回の月は19,000円が必要かというとそうではなく、申込みをした入会月は月会費がかからないシステムなので、とても利便性の高い運用となっております。この期間は入会して、利用しない期間は退会する、ということも可能です。その際はまた入会金が必要となりますが月会費と兼ねているため、再入会でも1,000円しか余計にかからないということになるんですね。

ネットではそこまでの情報はわからなかった……。

管理人、2014年11月29日にえいやと会員になることを決断し、ポチっとクリックして入会したのですが、上記ルールにあてはめると大損するということを知ります。ヒルズの洗礼を受けたかー! とショックで立ち直れそうになかったのですが、掛け合いまして12月の入会月で運用を開始することができました。

よかったよかった。運営事務局様には感謝をしております。

ゆえに、アカデミーヒルズの会員になるとしたら、毎月1日にサイトから申し込んで利用するのがベストということですね。

IMG_2403.JPG
IMG_2396.JPG

フリーランス3年目、共有スペースといえども、こうして作業場を見つけることができました。天井が高い、トイレがきれい、集中できるほどよい照明、みんながキーボードを叩いているので、自宅のように目移りすることもありません。ここを利用することで、最低でも9000円は+αの利益を出さなければいけないので、しっかりとがんばろうと思います。