「コラム」の記事一覧

ナニコレ珍百景での大食いアイドルもえのあずき。

コラム

ワインを1本ぐびぐび飲みながら、ナニコレ珍百景を観ていました。 デカ盛りカレーを食べていた大食いアイドル、いいなと思ってしまいw けっこうタイプです。けれどもカレーは1キロまでしか食べれないよと思いながら、3キロ近くあるカレーをあっさり食べてしまう大食い主婦もすげーなと ^^;

動機がきちんとしてれば、強引なお願いもいいわけで……。

コラム

人にお願いすることに関するコラムです。動機がきちんとしてれば、強引なお願いもあらかたイケるというヒントなのでしょうか? ググればわかるでしょ、と言われる質問をしてしまうので、お願いの内容や質が下手くそなんでしょうね。 動機がきちんとした強引なお願い。これらをヒントに、ちょっと使えるときに使ってみようと思います。

アルケミストの作品中にある「スプーンの油」

コラム

最近偶然にも「アルケミスト」の話を3回も目にしたので、その中の話のひとかけらを出すべきなのでしょう。 これまでのフリーランスでの生き様は、まさに外の世界に目を食い入るように世間やお偉いさんの目に流され、他人の意見や見栄・プライドに流されて生きていたのかもしれません。振り返ってみれば成功が……。

ふなっしーの弟、ふなごろー??

コラム

ふなっしーの弟、ふなごろー?? 納豆やキャベツに続いた新種かと思ったら(以前、たまたま新宿南口改札前でねばーる君を見たけど、あれはあれで伸びすぎて面白かった)、本当の公式弟だそうで ^^;  頭に芋虫があるようです。

ENDGAME攻略開始! 世界規模の謎解きゲームに挑戦してみます。

コラム

日本語の翻訳は児童小説などなどよく訳している金原瑞人さん。読みやすそうではありますが、まだNexus7で購入したばかりなのでなんともいえず。どんな作品なのか楽しみです。 ただ、作品の中で条件が13歳以上20歳以下といきなり書いてあるので、33歳のおじさんは無理なのかというツッコミを読んだ最初に入れてしまいました^^;

Feedlyをまた使うようにしてみた。RSSリーダーはやっぱり必要?

コラム

RSSリーダーは不要なのかどうなのか? 再度Feedlyを使ってみました。そんなコラムです。 Transaprentlyも拡大でき、サイト運営者様と会う機会が多くなりました。お会いする前には、その方のサイト記事を見逃したくないな、というのが主たる理由です。やはりまだRSSは必要のようです。

パンダ・アップデート2014で自分のWebサイトはどうなるだろう……。

コラム

カンフーパンダに蹴飛ばされるよう、自分のサイトも蹴飛ばされてしまうのではないか? と、ハミング・ペンギン・パンダといつもビクビクしております。 今回はパンダじゃなくてペリカンだと勝手に予測していたのですが……パンダの改良版ということ? やましいことをしてはいないものの、ビクビクしますね ^^;

ページの先頭へ