こんばんは! Excel講師の榊裕次郎です。

第173回目のExcel基礎講座が終了しました。緊急事態宣言中のため、飲食店のほとんどは20時閉店という過酷な現状です。まだ仕事が残っていたので、先に晩御飯を食べなければと思い、西麻布まで繰り出して久しぶりの楽観ラーメンを堪能しました。

ここのラーメンでは、真珠(パール)が一番好きですね。いつもどおりトッピング卵を飾り付けます。久しぶりすぎて、涙が出そうになりました。ただ、西麻布はちょっと遠い……。

昨晩はマンションの住人から発せられるクレイジーな笑い声がひどく、夜中に証拠動画を撮るため必死に夜更かしをしたため、今日は1日頭がぼーっとしてしまい、ユーザー設定のビューの指導や、SUMIF関数の説明を一部ミスってしまいました……。

とうとう仕事にまで影響がでてきた深夜帯マンション騒音問題。なんとかしないとですねぇ。

毎晩毎晩甲高い笑い声が聞こえてくるのです。午前2時~3時がフィーバーしており、そんなに笑うことがあるんだろうか? と疑問を抱いていると、クスリをやっているのかな? コロナ禍でクレイジーになってしまったのかな? もしかして子供とか虐待しているのかな? とか、いろいろと考えなくてもいい余計なことを考えてしまい、1日を無駄にしてしまいます。

この連休中にカタをつけたいものです。企業研修は仕事の割合としては比重が重いので、今日のような状態で講座に挑んだらクレームになりそう。

このまま事務所で泊まろうかしら? とも考えましたが、生活臭だけは出したくないので、やっぱり帰宅することにします。


広告