こんにちは! Excel講師の榊裕次郎です。

昨日の日曜日は春の嵐、天気予報どおりの1日だったのでほとんど自宅で寝て過ごし、事務所には行かずの休日でした。そのため、土曜日の状態から事務所の桜を見ておりません。

今朝、桜は咲いたかな? と、楽しみに事務所を訪れます。鍵を開けて、置いた鉢を見ると、まあなんということでしょう! ほぼ満開です!

桜の枝

枝を剪定したのにちゃんと咲くんだぁと、感無量でした。早く愛でながら酒を飲みたい!

とはいえ、今日はまだ月曜日。月曜日はしかも休肝日と決めているため、今日は残念ながら飲めません。けれどもまあ、桜は1週間ぐらい咲き続けてくれることでしょう。

今週の土曜日、派手に事務所花見をしたいと企んでいます。

ここ乃木坂、歩いてすぐの六本木ミッドタウンの桜も、このように8分咲きぐらいになりました。やっぱり桜はいいですねぇ。

六本木ミッドタウンの桜

今日から緊急事態宣言が終了し、人手が増えてくる見込みです。テレワーク推奨であっても、オフィス出勤が原則という会社も多いでしょう。

飲食店も午後9時までとなり、感染者が減少傾向になることはない設定が今日からスタートとなります。早くワクチン接種をして、マスク不要、会話制限解除ができるといいんですけどね。

さっ、今週もがんばりましょう!


広告