こんにちは! Excel講師の榊裕次郎です。

ちょっと早めの夕飯をと思い、「楽観」の跡地はどうなったか? 去年の話になりますが、以前の店長さんからの極秘情報で、「まる彦」が入るという情報はあったので特に驚くことはなかったです。

これまで「まる彦」さんが使っていたビルは老朽化に伴って取り壊すようなんですね。

店内には乃木坂46ソングが流され(そういえばこういうのって楽曲の使用料とか払うのかな?)、前回の店舗では、レジ前に雑然と展示されていた乃木坂メンバーの写真が、新店舗ではきれいなコルクボードの上に並んでおりました。

メンバーが卒業してご結婚されてからも [美彩推し] であることに変わりなく、以前と同じメニュー表のドリンク欄にも、日本酒の美彩淡露(びさいたんろ)が置いてありました。

まあ、まだ仕事なのでこの日は飲まず。オーダーしたのはテイクアウトしていた汁なし担々麺。

いやあ、うまい。どの担々麺でも、お腹がそれほど強くないため、食べると高確率でお腹にくるのですが、それでも食べたくなる担々麺(今回もだめだった)。

ラーメンを食べながら飲めるお店でもありますので、コロナ禍が終わったら餃子と合わせて美彩淡露をいただきたいものです。

乃木坂メンバー、特に乃木坂ファンでもないのですが、乃木坂に拠点を置いた以上は乃木坂46を推さないといけないので、秋元真夏さんを推そうと思います。