サラウンドスピーカー

当事務所の音響設備は、兄上が学生時代に使っていたKENWOODのステレオです。不要になったので、私が事務所を開いたときプレゼントしてくれました。昨日、サラウンドスピーカーが押入れから出てきたようで、こいつもあわせていただきました。事務所の音響は、これで立体感あふれるサウンドに包まれます!

こんばんは! Excel講師の榊裕次郎です。今日はちょっと細々とした仕事が多くて忙しかった。ひとつひとつバラバラの案件なので、頭の切り替えが大変でした。

さて、そんな今日も終わりに近づいていますが、今朝は普段どおり6時半に起床します。

スマートフォンでシステムチェックを行ってから、リビングに向かってめざましテレビを観ると、来期のテーマソングは[ YOASOBI ]に決定! というエンタメニュースが流れていました。

で、「夜遊びコンテストvol.3 withめざましテレビ」なるものが募集とのことで、物語をベースとして4月からのめざましテレビのテーマソングが作成されるとのこと。

これはやってみたい!!!!!!!

小説家を目指していた自分がデビューするきっかけになればなと思い、これに挑戦してみることにしました。以下、自分用に応募要項を転載しておきます。

<夜遊びコンテストvol.3 with めざましテレビ 応募要項>

・プロ、アマチュア問わず、monogatary.comに会員登録している全ての方がご応募可能です。

・設定された「お題」『おはよう。』に対して「物語」を投稿することで、応募とみなします。

・「物語」はオリジナル作品に限らせていただきます。二次創作およびそれに準ずるもの、運営スタッフがそのように判断したものは予告なく選考対象外となります。


・応募期日までに完結している「物語」のみが審査対象となります。


・「物語」は、「お題」に沿って日本語で書かれたものであればジャンルやフォーマットの制限はありません。


・10,000文字以内の「物語」を審査対象といたします。文字数は物語入力ページにて確認が可能です。章をまたがっての投稿の際は、各章本文の合計文字数が10,000文字以内の作品を審査対象といたします。


・2021年2月8日(月)14:59投稿(完結)分までを審査対象といたします。


・お一人で複数物語のご応募も可能です。


・monogatary.comの仕様上、作品の削除、非公開は運営への連絡の後対応という形になります。即時の対応が難しい場合もございますので予めご了承ください。


・審査はmonogatary.com内でのランキング及び作品の内容を踏まえ、monogatary.com運営スタッフ、YOASOBIメンバー、YOASOBIスタッフ、めざましテレビ番組スタッフにより総合的におこないます。


・結果発表は2021年3月15日(月)にmonogatary.comサイト上にておこないます。

【応募ページ】https://monogatary.com/notification/notice/117794

締め切りは3週間後、けっこうカツカツですね。

小説家を目指していたときは、1日4,000字を書くということを徹底していたので、1万文字は本気を出せば1日で仕上がる分量です。

ただ、物語には必ずプロットが必要で、これがないとこのブログのようにダラダラとした文章の集まりになってしまいます。

コロナ禍に陥って、これまでの日常が非日常となった現在、どんなにストレスがあって、どんなに憂鬱な朝でも、視聴者の方が元気いっぱいに新しい1日がスタートをすることをコンセプトとしためざましテレビ。今日も一日を元気にがんばれる。そんな物語が描けるといいなと思います。

燃えてきたー。


広告