渋谷恵比寿区間の陸橋

渋谷恵比寿区間の陸橋

緊急事態宣言より、① 晴れた日 ② 私服のとき ③ 帰宅時 にのみ、電車を使わず、徒歩で帰宅しています。距離はおよそ9キロ。今週は4日歩いて帰宅したので、36キロぐらい歩いた計算になりますね。だんだん慣れてきたけど、今日の9キロはつらかった。

こんにちは! Excel講師の榊裕次郎です。

今週の土曜日も講座は中止、緊急事態宣言がはじまって1週間が過ぎました。感染者数は、相変わらず減っていきません。どんなに予防措置をしていても、市中感染が開始して防げない日がくることを想定した場合、ワクチン投与が先か、自分自身が感染するのが先か、最終的には集団免疫の獲得まで耐え忍ばないといけないのかもしれません。

Excel基礎講座というコンテンツの公開も、このままできなくなるとしたら、映像講座に切り替える必要があります。ただねぇ、映像講座……。実際に作ることもあるのですが、普通に作っても面白くもなんともないんです。つまらないコンテンツを提供したくはないので、なにかもうひとつアイデアはないものかと悩んでおります。

とはいえ、自分自身が感染して動けなくなっても、お金を生み出す手段は今のところそれしかない。などと、午前中から堂々巡りをしております。感染するまで稼ぎ切るか、感染しても稼ぎ続けるか。

さて、今日はなんだか書くことがありませぬ。

ーー

ここで執筆を止めたまま、夜になっていまこの一行を記載しています。

普段であれば、Excel講座が終了して、いつものレストランで喋り疲れたあとの至極のビール、おいしい料理を1品頼んで、11時ごろに帰宅、酔って寝るというルーティンなのですが、緊急事態宣言下、午後7時にラストオーダーとなるため、開店時間から飲み始めたとしても満足度は低いです。

夜、という時間は奪われてしまうものですね。

緊急事態宣言、じわじわとストレスになりつつあります。いま、21時28分、今日はもう寝ることにしましょう。おやすみなさいませ。


広告