2020年4月24日(金)、2冊目のExcel書籍となる「時短しながらミス撲滅Excel無敵のルール」がインプレスさんより発売されました!

著者がまず、発売日同時に本を買わないといけません。

1冊目同様、一番大好きな書店、丸善・丸の内本店で自分の本を発売日に買う儀式を決行しました。記念すべき緊急事態宣言中の発売、書店も18:00クローズなので、短期決戦です。

自分の名前が入った書籍が、書店に置いてある光景。まじまじとExcel書籍の棚を傍観したのですが、1冊目のときと同様、不思議な気分がしました。

小説家を目指していたフリーター時代、精神的にもぎりぎりな状態になってしまった際、本当に自分の本がこの圧倒的な書籍数の中に入るのかどうか? たくさんの本に圧倒されて、気持ち悪くなった日のことを思い出します。

180度異なる光景はこれで2回目ですが、1冊目同様「出版したんだなー」という余韻にすこしだけまた浸りました。ただまあ、それにしてもExcel書籍は多い……。多すぎる……。

余韻に浸るのはこのくらいにして、講師歴10年分のノウハウをぎゅっと凝縮したこの1冊を世に広める布教活動スタート。

何度読み直しても文句ない1冊になっておりますので、自分の培ってきたノウハウが広まって、Excelに対するストレスがすこしでも軽減されればと願います!

Amazon リンク


広告