2018年春、出張シーズン真っ最中です。

2018年春、昨年よりも多く全国巡業の旅をしております。

珍しいことに、スケジュール表でこの仕事が終わったら次へ、その仕事が終わったら次へ、といった具合で組むことができたので、休みがほとんどない状態ではあります(うれしい悲鳴)。

法事もあったので、休みというわけでもないけれども、1日フリーだった日が3月23日でした。だから、17日ほど連続勤務ということで、さすがに本日は疲れをだいぶ感じました。

自営業、好きな仕事もお休みは1週間に1日は取らないとですね。

まだ、全体の出張のうち50%が完了した状態です。

仕事を多くすることは自分自身にとってプラスのことですが、疲れによって仕事が雑にならないよう、しっかりペース配分を決めて、顧客の満足度をしっかりと満たしていきます。

写真は新幹線出張のときに必ず立ち寄る、マンゴーツリーキッチンのガパオ&グリーンカレーライス大盛! ルーティーンではないのですが、必ず食べてから行きますね。

【リンク】マンゴーツリーキッチン

すごくおいしいので、東京駅構内にいらっしゃるときはおすすめです。そうだなぁ、出張終わりにでも、マンゴーツリーキッチンでないほうにも行きたいなぁ。

簡単なブログ記事となりましたが、この出張中は移動時間も多いので、いろいろな発見と出会います。落ち着いたらブログ化していきますので、もしよければ読んでやってください。

今日はここまで。領収書整理しないと……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)