ブログ

【土曜日限定】まる1日Excel基礎講座をはじめました。

Posted by Yujiro Sakaki
on 2017年6月25日

プロジェクターも購入したことなので、事務所でExcel基礎講座をはじめました。

時間はまる1日でやると決めていたのですが、料金設定が悩みどころ……。自分だったらいくら払うのか?

他のパソコン教室のレートに合わせれば、1日速習! エクセル集中講座というタイトルで、だいたい20,000円~25,000円ぐらいの価格帯ですね。

いろいろと考えた結果、あろうことにか1人8,000円という破格でスタートしてしまいました。なんでそんな安い価格でやるんだ! と、知り合いの経営者達に怒られそうではありますが……。

Excel講座の場合、操作をまったく知らない人がExcelを覚えようとするまで、まる3日かかると経験則から考えています。その後、1週間ぐらい復習をして、ようやく仕事で使えるレベルになるぐらい。

8000円という価格帯には理由もあって、転職活動中だったり、仕事を求職中だったり、大学生だったりと、Excelを習いたいけど収益が少なくて習えない人って、けっこう多いと思っています。

他の仕事や講座ではがっつり頂くので、Excel初級講座に関しては指導プログラムも確立していますから、この価格でいいなと判断しました。とりあえず初めてみて、値段と時間などの様子見をしていきたいと思います。

最大2名までの募集で行います。ぜひ、Excelスキルを磨きたい方、ストリートアカデミーでお待ちしております。


募集:ストリートアカデミー

【基礎】まる1日でExcel操作の総復習しよう!講座」

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)