Facebookからのお誘い、2015年7月最後の日は、ネオ屋台村スーパーナイトに行ってきました。

場所は国際フォーラムのあの外の広場です。

IMG_4041.JPG

野外イベントなので……暑かったぁ。夏らしくていいのですけどね。昼間36度ぐらいでしたので、なかなか気温が下がらず。

キリンビールが卸しているハイネケンが主たる提供ビールで、緑カラーが目立ちました。ビアホールとなった一帯は、サラリーマンの聖地ですね。残念ながら瓶のみでの提供です。

IMG_4043.JPG

生ビールはないにせよ、コンパニオンの方たちが巡って販売してくれるので嬉しいです。1本500円、5本で2200円なので安くなりました。12人いたので、一瞬でビールはなくなりましたけど(汗)

IMG_4045.JPG

暑かった。ビールを飲んでも、すべて汗でダダ漏れです。瓶2本、エビス缶1個、チューハイと、白ワインを1本シェアしたので、それ相応に飲みました。食事はオムソバ650円。うん、おいしかった。

IMG_4044.JPG

ステージもありましたが、こちらにはちょろっと顔を出しただけ。

IMG_4046.JPG

18時から開始して、22時で終了。なんかこう、もうひとつイベントの要素として盛り上がりが欲しかったところ。このタイプの席配置だと、同じ場所にどうしても留まってしまうので、メインステージで何かやっていてもサウンドにしかならなかったな。

すこし飲み足りなかったので、有楽町の居酒屋で赤ワインをもう2杯だけ飲んで帰宅しました。

もう汗がひどいので、しっかり流してから寝ようと思います。