2016年8月3日の午後は懇親会のみなのでセッションはなし、4日と5日の半分を使って、Google主催のTop Contributor Meetup Tokyoに参加してきました。

管理人はGoogle AdsenseのTop Contributor(以下TC)として、しっかりとイベントに参加(飲んで楽しんで?)きました。2014年版ではありますが、ご紹介Movieがあります。

英語ですが……。

Top Contributorとは何か?

管理人はGoogle AdsenseのTCではあるのですが、どうやってなれたかというと、Google製品の公式フォーラムで、ユーザーをたくさんサポートし、公式にGoogle社員さんより認めていただきました。

TCプログラムについては、こちらをご参照ください。

TCになったからといって、収益は一切発生しませんが、こういったイベントに参加することで、Googleを通じて全世界の人と仲良くなり、新しい出会いも多くなった気がします。最近では、インドネシアの子と仲良くなれました。なかなか仕事では味わえないエキサイティングな面があるんですね。

セッションの中身はご紹介できませんが……。

tcsummit01

FacebookやGoogle+、Twitterなどに、このハッシュタグで公開できるものがありますので、是非探してみてください。

管理人は基本、飲んで楽しむ

イベントの概要はこんな感じです。初日はANAインターコンチネンタルのバーで、ほどほどに飲ませていただきましたよー。

IMG_2956

お久しぶりですの方や、初めましての方たちなど、たくさんのプロダクトの方と交流します。宿泊ホテルは同様、ANAインターコンチネンタル東京にて宿泊させていただきました。

両手両足伸ばせるベッドはいつでもいいものです。34フロア、東京タワーが一望できる、素敵な部屋でした。

IMG_2948

ホテルの朝食は込み、おいしいオムレツがいただけます。

IMG_3004

ふわっふわです。管理人も作れるようになりたいですけど、たまごけっこう使っているよね!?

IMG_3006

セッションはGoogle本社で行い、そこはシークレット。最後は、屋形船で楽しくラストナイトです。

IMG_2985

お台場の夜景を見ながら、プロダクトの会話もあり、プライベートの会話もあり、という感じで、2時間半、とても楽しく、エキサイトしたイベントとなりました。

こちらの写真だけですと、お前遊んどんのか! とさえ思われる写真ばかりですが、是非知りたい方は、こちらのプログラムに参加いただければと思います。特にGoogle Adsenseを大いに盛り上げてくださる方、募集しております。

Webサイト運営をしていて、Adsenseについてもっと知識を深めたい方、是非お声がけください!