海の日の連休って、1年の中でも一番好きです。これから夏本番! という気分になりません?

管理人、花粉症の3月4月が一年で一番の落ち目、夏から秋に向かって昇り調子となっていきます。10月の誕生月が、テンションMAX! なんでしょうね? 気分的にもそう、体調も崩しやすい春(口内炎が半端ない)。

つまり、ここからあげあげモードです。

今年は6月中旬、7月上旬と、自己投資のため2回海外に出掛けてしまい、連休はお金をセーブするため、ぐだーっとした3連休でした。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

時差ボケも治り、体力も全回! 明日から1ヶ月間、Google+上のAdsenseコミュニティで発表があった「夏のモバイル大作戦」に挑戦してみようと思います。

adsense_mobile_1

サイトテーマ「脱出ゲーム攻略」というカテゴリーから脱出したばかり、トップページもまだ中途半端な状態です。目標とする「研修講師としての名刺的な役割」にはまだ完成していないので、コツコツTransparentlyサイトをバージョンアップさせていきます。

手順は今日、ドトールで涼みながら考えたんだ。

[divider type=”line” margintop=”10″]

【手順1】

脱出ゲーム攻略という要素はトップページからなくし、サイトデザインを固定する。同時進行として、Twitterアカウントを再起動する。

【手順2】

サイトカテゴリーを整理して、自サイトの運用ルールを作成する(自分のサイトを長く続けていくからこそ、サイト運用ルールを作成することが重要かなと思いました)。

【手順3】

企業サイトでいうセールスページの作成する。

【手順4】

広告収益、PV数は維持したいので、キラーコンテンツとなるものを模索し、作成していく。ひとまず30日チャレンジなので、Adsenseに関するコンテンツを作成していこうと思いました。

【手順5】

Tply通信はしっかりと平日続けていく。

[divider type=”line” margintop=”10″]

とまあ、こんなアウトラインを作成しました。

この挑戦とともに「Transparently」当サイトも3年目に突入します。3年目というものは、いろいろ変化がありますね。決断してよかった。

広告収益の奴隷になってはいけない。地道に、コツコツとという精神を忘れちゃダメです。最初は<不労所得>という、輝かしい四文字熟語にギラギラしてサイト運営をはじめたのですが(まあ、仕事も銭もなかったからしょうがない)、結局のところフォアグラを毎日食べ続けるような感じ、PV至上主義ではサイト運営が2年ともたなかった。

しかしそれで学んだことはたくさんあります。検索ランキングの最前線にいる大変さ。サイト運営のテクニック、誰よりも早く書くという根気! サイト運営3年目まで修行した、ということでいいかもしれません。

次のステージへ! 明日からよろしくお願いいたします。