夏のモバイル大作戦。SNSでの集客も目指しています。

この作戦の途中経過として「Excel関数講座」を8月15日に企画しました。無事に人数が集まってくれれば嬉しいのですが……。いまのところ、一歩伸びが足りません。

大事なことは、1ヶ月に1回は自主開催講座を開く、ということ。これは今年の目標でもありますので、たとえゼロ人でも開講を続けていきたいと思います。

8月15日(土)13:00から文京区の施設で行いますので、詳細は講座情報をご確認ください。

さて。

急げば急ぐほど大量に作成することはできますが、動画講座をしばらく観直してみて、撮り直したほうがいいのかな? という気がしてきました。

パソコンに向かって離すのが、どうも苦手。

もともと自分の実力はこんなものかもしれない、という感じはします。アンケートを頂いて、とてもわかり易かったという声は多く頂いていますが、いっかい不安になるとオセロで裏返された気分になりますね。

第3週は、めいっぱい仕事が詰まっているので、モバイル大作戦の作業はできないかと思いますが、第4週にとりあえず最後まで動画を撮り終えて、9月に再チャレンジしてみようかな? という次第です。

不安いっぱいの報告になってしまいましたね。そういうのがあって、さらなるステップにいけるのかと思います!