例えばデルタ航空にスカイチームがあるように、ホテルにもそういったチームがあったります。

ポートランドで宿泊したThe Nines Hotelのチェック時に、SPG会員ですか? と訊かれ、「ほえ~」とはてなマークを見せるしかなかったのですが、せっかくなので会員登録をしてみました。

Starwood Preferred Guest 略してSPG会員というもの。SPG会員とだけ見ると、まるでマルチ商法の会員みたいな感じですが、まあさておき。

グランドハイアットホテルでゴールドカードを作成し、海外の旅行は全部ハイアット系列のホテルに泊まってポイントを貯めてやろう! と思っていました。けれどもポートランドのようにマイナーなところは、ハイアットグループのホテルがないんですね。

アプリでグループホテルを確認する限り、どうもこのStarwood Preferred Guestのグループのほうが使い勝手がいいような気もします。先月出かけたシンガポールでもたくさんありましたから。

加えて、この発行されたカード。かっこよくない?

spgCard

ハイアットのゴールドカードも金ピカでゴージャスなのですが、いまいち特典感がありません。こちらも持っているだけで、特典感は皆無ではあるものの、カードがかっこいい。見ているだけで海外逃亡したくなります。

日本で利用できるSPG会員はどこだろう? と思って調べてみると、ウェスティンホテル、シェラトンホテルぐらいしかないので、海外旅行でしか発揮できなさそうな気がして仕方ありません。

ただのお飾りカード、というだけになってしまいそうですね。

ちなみに、管理人。ホテルではスーツケースから荷物を出して、部屋を散らかすタイプです。その代わり、外出するときは跡形もなくきれいにしてから外出しますw あなたはどっち派?

これ、けっこう意見が分かれるんだよね。