Tply通信トップ写真

来月2015年7月27日が、Transparently(とらんすぺあれんとりー)サイト運営3周年です。1ヶ月前の決意表明ですね。

脱出ゲームと出会い、ひとりで4000記事程度アップし続けたことで、累計PV数は3000万ほど、ドメインやサーバの知識、ちょっとだけSEO、ブログの運営方法、Wordpressなどなど、3年前とは比べ物にならないほど知識をつけることができましたし、Web関連の世界で、それはそれは有名な方たちと知り合うこともできました。

これからも全力で運営していきますが、3年目を迎える前に更なる変化が欲しいな~と考えていました。

管理人は研修講師として、明日のご飯を食べています。脱出ゲームから一度離れて、自分なりの「ときめくブログ」を書いてはいかがだろうか? と思ったのですね。

変化がほしいと思った理由もここにあり、脱出ゲーム記事が2015年に突入してから、どうもときめきを失ってしまったようです。

ときめく魔法のブログ術……。

こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」になぞらえた文句ですが、ときめきを失ったままのブログ運営はまずいな、と危惧していました。ブログ収益に囚われてはないか? PV数に、リアルタイムプレビューに囚われていないか? 無駄に時間を浪費していないだろうか?

けっこう思い悩んでいたのですね。

踏ん切りがついたのは、脱出ゲーム界の大御所「iphoroid」の管理人さんとのお食事でした。迷いが吹っ切れた感があったんですね。写真は、彼がオーナーを務めるイタリアンカフェ「カフェダイニングアフェット」さんです。

一眼レフを持っていけばよかったな。おしゃれな店内、特にトイレがまるでアリスハウスでした!

iphoroidさんの背中を追って、ここまで成長してきました。

こうしてブログを通じて出会えたこと。脱出ゲームを肴にお酒をバカスカ飲んだこと。最高にエキサイティングでした。よっしゃ、自分も新規開拓するぞ。うやむやだった決意が固まったという経緯です。

ちょっとお店の宣伝。

2015年4月よりオープンしたてのイタリアンカフェです。是非小田急「桜ヶ丘」の駅に降車の際には立ち寄ってみてください。若いイケメン店長がお出迎えしてくれます。お店のアプリもリリースされていますよ。

DLしてお店にチェックインすると、ポイントがもらえます。

affetto

GooglePlayLogo

さてさて。

脱出ゲーム記事を書くのをドロップアウトしただけで、脱出ゲームはこれからも続けていきます。来週中にはiphoroidさんのアプリもリリースされますので、是非DLされてみてください♪

脱出ゲーム攻略2

GooglePlayLogo

それではさっそく心機一転ノンジャンルアーティクル、ときめくような記事を求めて「Tply(てぃぷりー)通信」初めていきますぞぃ!

最初の記事は何にしようかなぁ。