管理人が毎日プレイしている白猫プロジェクト。

「呪拳」「呪弓」に続いて「呪剣」イベント登場ですね。個人的には斧がくるのではないか! と予測していました。剣って最後の方だと思ったんです。

さてさて、このイベントで進化に必要なルーンを手に入れるためには、どうやら[highlight color=”yellow”]ギルサンダーがいれば楽勝[/highlight]な気もします。

あの雷獣の追走は強いですね。

[divider type=”line” margintop=”0″]

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

[divider type=”line” margintop=”0″]

最初のステージはマリオネットと武者の組み合わせ。次は土偶野郎が序曲で、武者&蜂。3つ目は蜂2体ですね。どこが楽かなぁ。蜂2体も捕まったらアウトなんだよね。

メンバーはどのようにしたらいいだろうか? ガーネット大好きなので彼女を投入したいのですが、必殺技があまり破壊力がないため今回は不参加。

回復に長けているダグラス先生を主軸にして、ボスは届けバックスクリーンまで! キララがいると、武者だろうが土偶だろうがかちわることができますね。

ギルサンダー

唯一かち割れないのが、蜂。けれども幸い、最近ギルサンダー様が助けにいらしてくれたので、2発ほどカマせばレベル80の状態でも蜂を倒してくれました。運が良ければ、武者がいる2面ステージでは一気に倒してくれたり。

ギルサンダー様は凸4にはしてあるので、早くレベル100にして暴れたいと思います。

唯一、マンティコラを状態異常にできるのは「黄泉をなぐさむるもの」の燃焼だけ。ここは協力プレイで誰かに助けてもらうほかなさそうかな。一度状態異常になってしまえば、タコ殴りでいけるんですけどね。そこまでの道のりが長いです。

雷獣

今回はキララとギルサンダー持ちが鍵となりそうですね。しかしそれでもソロはつらいな。