土日は休業中。休日は脳をリフレッシュするためのゲームの話です。

ソーシャルゲーム「白猫プロジェクト」でのんびり過ごしています。呪弓イベントという、この時期でしか手に入らないとても強い弓を取得するため、ゲームまとめサイトにアクセスしてみんなで一緒にルーン集めです。

難しいダンジョンをクリアして、最後に待ち構えるラスボス・マンティコア。こいつね。

掲示板界隈はマンティコラとかマン◯とか省略語が並ぶので、解読に時間がかかります。で、ようやくわかった倒し方。

・ ジャガー召喚時は溜め打ち2回で怯む。
・ 状態異常になって、スキルぶっ放し。

※ 溜め打ち効かないときもあり。

この2点の攻略がわかったので、現在225個集めなければならないルーンのうち、60個は取得できました。1日で60個ならば、4日で終わるかな? という計算です。

ちなみに管理人のメンバーはこんな感じ。弓キャラとは縁が遠くて、レイブン様、茶熊イベントのカモメ、そしてロッカですね。ゆえに3つ目のステージしかできそうになく。ステージ2は無理。

ダンジョン中はカモメが大活躍。レイブン様はカモメのSPが切れたときのサブ、ロッカはアピュトのモチーフ武器を持たせて、マンティコア時に使用し、10発目ぐらいで毒にさせています。

状態異常になったら、カモメとレイブン様でタコ殴りなのですが、野良で回っているとダンジョン3つ目の敵を倒したい人がいるので、そうなるとちょっと大変……。

呪拳イベントは幸いにもヴィヴィがいてくれたので、助っ人がショコラだったらマンティコア楽勝でした。弓はイサミのような一発どかーん!というキャラが不在なのでしんどいです……。

また100%ステータスアップの武器ではありますが、ロッカに装備させたらステータス200%アップってことなのかな? ひとまず、アメリカ遠征の前に完成させてしまいたいイベントです。

完成した感想はこちら →

※ 呪弓完成したので、クリア率100%に近いです。コメントいただければ、協力プレイこちらでも募集してますね♪