IMG_4002.JPG

固定電話は、月額1700円ぐらいだった気がします。

+400円ちょっと加算すると、ナンバーディスプレイ表示になるようです。スマートフォンは番号表示されるのに、固定電話には課金しないと表示されないなんて、おかしな話だと思っています。

いろいろな事情があるのでしょう。多分。

管理人個人としては、固定電話ってものは、墓の販売、リフォーム、マンション売らねえか、最近はなくなったのですが、オレオレ詐欺しかかかってきません。どうして家の番号知っているの? と聞いたことがあるのですが、答えてはくれませんでした。

あっ、オレオレ詐欺の電話に出たときは焦りましたね。

IMG_4002.JPG

ナンバーディスプレイ搭載後、表示されている電話番号をネットで調べてみると、面白いように掛けてきた先がわかります。3件ほどリフォーム会社だったかな? 2件ほど不動産会社。家に関する会社に名簿だだ漏れしているような気がしてなりません。

迷惑だー、迷惑だー、固定電話なんかいらねーよ! なんて受信側はそう思うのですが……。

フリーランスとして、このくらいの営業はかまさないといけないな、なんて見習ったりもします。

営業経験のある人は、簡単に飛び込み営業してしまうので、めちゃくちゃ尊敬しているのですが、生きるためには固定電話に電話をかけてくる会社のように営業しないといけないのかもしれません。

基本、管理人は待ちの姿勢です。営業のえの字もできません。

見習って、講座の営業する機会も作らないとならないですね。Excel講座はいりませんか! Powerpointとかすごいテクニック教えますよ! Accessとかデータベースやばいっすよ!

そうそう、電子メールでは「オプトイン規制」というのがあるのに対して、電話にはないのかな?