バーが大好きな管理人です。カクテルはなんでも飲むのですが、飲み出したら7杯ぐらい飲んでしまい、必ず二日酔いコースになるので、最近ではバーでもグラスワインがほとんどです。

20代は酒場となると、街のバーに入り浸っていましたが、30代はホテルのバーが多いですね。理由はなんというか、夜景が好き、というのが一番です。

ビジネストークをするべく、パークハイアット東京のニューヨークバーへ行きました。41フロアでタワー内移動をするので、一度行ったことのある人じゃないといけない場所でもあります。

ここの景色は、いつも好きです。

IMG_2947

音楽を聴きながら、東京タワーとスカイツリーが一緒に見える夜景の景色を堪能しながら、次の1手について考えていました。

IMG_2943

当サイトを運営して思ったのですが、一瞬の油断がボロボロと崩れていきますね。油断をしているつもりはないのですが、油断をするならば、油断をしてしまったほうがリフレッシュにはなります。油断はどうしてもしてしまうので、油断をしきったほうが逆にいいんではないか? と思いました。

とまあ、意味のわからない文章を叩いてはおるのですが……。

今月は出版ということもあり「100エクセル」のサイト更新に力を入れます。勝ち続けなければいけない、昨日はさらに感じました。勝てるときは勝ちまくる。一切、負け戦をしない。うん、そうだそうだ。

お話が終わったあと、昨日は新宿から見える夜景に癒されました。ここのバーは、ミュージックチャージが入るのですが、大好きです。