Google Adsenseの管理画面が新しくなりました。

2016年9月19日現在、まだ全員に対応というわけでもないのですが、一足先に体験させていただきました。フィードバックを送らなければいけないという義務もあるのですけどね。管理画面到達後、このポップアップが出てくれば、新規画面に利用できます。

【旧画面】

adsense01

新しくブルーが基調の管理画面になりました。※ 一部情報は削除しています。カード型になっているので、ドラッグ&ドロップでそれぞれの配置を決めることができます。

【新画面】

adsense02

以前の管理画面、どうも古臭いイメージが管理人にはありました。

直観的には、Inboxにデザインが似ています。自分の知りたい情報に並び替えも可能なので、これまでよりもずっと見やすくなりました。また、以前の画面が慣れている! という方のためにも、左下の「以前のAdsenseに戻る」より、管理画面を戻すこともできます。

(´-`).。oO(ただね……Adsense管理画面とは、Adsense収益がもっさり貼っていると、るんるんで眺めることができるのですが、去年からマネタイズも悪化して、いまではほとんど見なくなりました。今年中にまたAdsense管理画面を喜んで拝見できるようになるでしょうか??)

新規画面で確実に確認しておきたいのは、「サイト管理」で自分の運営Webサイトのみ、Adsenseが表示されるよう登録しているかどうか? ポリシー違反の通知がきたら、どこかをしっかり確認できるかどうか? 銀行振り込みの設定がどこにあるのか? 大事なページは新規管理画面でもすぐにアクセスできるようにしておきましょう。