NeutralさんのWebサイトに初めて訪問したのが、2010年の中頃? 事情があり、インターネット上で「無料ゲーム」を探していたときです。

そこで初めて「脱出ゲーム」を知りました。

脱出ゲーム攻略をやめて、けれども脱出ゲームが忘れられず、七夕の今日、ふと「Neutral」と検索キーワードを叩いて開いてみると、新作が今年の5月にリリースされているではないですかっ!?

前作の「VISION」まで、夜な夜なワインを飲みながらプレイして、脱出ゲームの虜になったんですね。そう、基本はいくつもの夜を使って、お酒とともに楽しむものだったのです!(笑)Flashなので保存できたからね。

今回の作品は「ELEMENTS」というもの。

element

http://neutralx0.net/escape/elements.html

こちらはスマートフォン脱出ゲームと違い、本腰で、しかもメモを使うのが必須の本格的脱出ゲームとなっております。

うれしいなぁ、うれしいなぁ、本当にうれしいなぁ、と思ってさっそくプレイ。楽しいです。ガチで楽しいです。脱出ゲームの仕掛けにひとつひとつ驚いていたあの頃に戻ることができました。

作者さん、本当にありがとう。Neutralさんのサイトのおかげで、サラリーマンから脱出しました。可能であれば、一度お会いしたいです。