加圧でダイエット計画4日目。

Fitness Studio K での加圧トレーニング体験も終盤に近づいてきております。金・土・日とお酒の量も食事の量も増えてしまうので、どうしても週初めのほうは体重が重いのですが……。

先に4回目の計測です。

体重:70.7キロ(前回比+0.1キロ)
体脂肪:21.6% (前回比-1.0%)
内臓脂肪:8.0% (前回比+- 0%)
BMI:23.2 (前回比-0.7)
体年齢:39歳 (前回比+-0)

皮下脂肪や筋肉量は伏せていますが、第1回目に比べて増えてきている、といった結果です。成果が出なかったらどうしようとドキドキしていました。たった4回目のトレーニングで、食事制限も一切なく効果が出てきているのは、嬉しい結果です。

なにより、体幹が整ってきているようで、体重測定の際の左右のバランスも初回ほど偏りがなく、左右いいバランスになっているという結果でもありました。加圧、いいんじゃね?

仕事で詰まりに詰まった2月の体。

2月に入ってから、どうも裏目に出ることが多い管理人です。お店に入って心地がよくなかったら、それはオーラの輝きを失っているサイン、という霊感師の教えがふと思い出されます。

ランチでイタリアンレストランに入ったら、25分待たされた挙句、冷めたカルボナーラが出てきたし、居酒屋に入れば店員さんにイラッとしてしまうこともありました。車の運転では、何度も死角に原付きが入ってきてびっくりしたし、メール連絡でのやりとりも、どうしてそっちの方向に話が進むの? と全体的に流れが悪い。

この流れのときは、何をやっても裏目に出ることが多いので、特に慎重になっている2月でもあります。これからくるであろうスギ花粉に怯えきってしまったのでしょうか? 仕事もなかなか進みが悪い。

心が乱れないよう、ルーティーンというは本当に重要ですね。

そういえば、フリーランスになってからルーティーンがないことに気づきました。いままでは、必ず会社に行く前にカフェに寄る、というのが管理人のルーティーンでした。ちょっと考えてみようかな。さて……。

60分スタンダート、加圧トレーニングの流れ

まずはポールストレッチ。これまで肩甲骨がポールに当たっている感じがなかったのですが、4回目ともなると肩甲骨がポールを包み込める感がすごいです。腕を回せば、ぐりぐりポールに当たりますね。

それくらい胸が開くようになりました。

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体幹トレーニングあるのみです。

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加圧トレーニングは、相変わらずハードです。でも30分で終わるから、あっという間ですよ。

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新しい器具も使いました。内ももがひどいことになります。

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そして、今日は最後にペアストレッチを体験しました。ひとりでのストレッチより、トレーナーの方にやってもらったほうが、普段伸ばせない部分も伸ばせます。腰回りがすっきりました。

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ストレッチされている感がすごいです。

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泳ぐのに必要なところは柔らかく、必要のないところはめちゃくちゃ硬い管理人です。このストレッチは腰まで伸ばせました。

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加圧トレーニング4回目の感想

普通は加圧とポールストレッチ、加圧とペアストレッチ、時間の関係上どちらかなのですが、体験時間も限られているため、今日はペアストレッチに時間を当ててくださいました。

ガツガツ筋トレではなく、ポールストレッチで体幹を整えてから、加圧でちょっとがんばる。ライザップのように短期的なミッションではなく、長期的ミッションで体の改善が目標、ということがよくわかりました。

加圧にも慣れてきたので、初回と2回目は、それはそれは運動不足が露呈される2日後筋肉痛がありましたが、回数を重ねていくと筋肉が刺激されているため、レッスン後はだんだん心地よい疲れとなっていきます。筋肉痛も今回からなくなってくるでしょう。

2月の乱れた心もリフレッシュできましたね。

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