加圧でダイエット計画3日目。

Fitness Studio K で加圧トレーニングの効果が出ました!!! と、ライザップCMのビフォー・アフターよろしく、Webサイト制作者としてもこの人体実験の成功を記載したいのですが、食生活になんら制限を加えていないので、体重計、体脂肪計などの変化はほとんど見られません。

でもですね、スーツのベルトが少し緩んだ感があるんですね。

体重と体脂肪は誤差レベルではありますが、1回目よりマイナスの値にはなっています。そもそもここのスタジオはダイエットを強く謳っているということでもないので、効果が出なくて当然だとは思うのです。

ただ、姿勢が改善されて、お腹を凹ますポールストレッチ&腹筋を繰り返しトレーニングを続けているので、腹回りはけっこうな改善をしているようです。腹回り、測っておけばよかったなと後悔していますね……。スーツのベルトの穴がですね、一個分は減ったっぽいんですよ。日々、どこかしら筋肉痛ではありますが、体が改善しているんだなと納得しています。

ここまでの成果をまとめると……

◯ 快便
◯ ベルトの穴が1個分減った。

ですね。次回も◯が増えるといいです。

さて、3回目となる今日の加圧トレーニング。前回は月曜日で火、水、木と3日目です。今回は欠席しようと思っていたくらい、疲労感が残っていました。けれどもここでプログラムを放棄したら、2回目までの努力が水の泡となってしまいます。

管理人、がんばりましたよ。

今日は疲労が抜けないままでのエクササイズ。

Webサイトの方向性などのお話をしながら、ポールストレッチ。ポールストレッチは本当に気持ちがいいです。ポールに乗るだけなのですが、自分1人で乗ると実はポールの芯の上に背骨がいないのですね。

1センチ右、もうちょい、というアドバイスをいただきながら調整できるので、ここがマンツーマンレッスンなんだなと思いました。動きが鈍くなればなるほど、修正が難しくなります。中心点を探すのに苦労しました。

今日の計測はこのとおり。

体重:70.6キロ(前回比-0.8キロ)
体脂肪:22.6% (前回比+0.6%)
内臓脂肪:8.0% (前回比-0.5%)
BMI:23.9 (前回比-0.2)
体年齢:39歳 (前回比+-0)

トレーニング開始前に500mlの水をがぶがぶ(なんだか喉が乾いてしまったので)飲まなければ、70.1キロだったのかなと思いますが(笑)

60分スタンダート、加圧トレーニングの流れ

30分のポールストレッチはここちよいです。さて、今日の加圧30分は百聞は一見にしかず。管理人のがんばった姿をご覧ください。

IMG_1315

二の腕エクササイズ。最初は余裕だったのですが、加圧しているので急激にきます。そこからが勝負ではありますね。ぐおおおおおっと声を張り上げて燃える二の腕を鍛えました。

IMG_1318

バランスボールを使った体幹トレーニング+背筋。背中の脂肪が燃えまくっています。

IMG_1324

Webサイト写真素材としてうまく使えるよう、毎度同じTシャツを着ているのですが、ちゃんと今日もこの下半身スクワットを20回やりました。10回目以降がもう戦いです。

最初の写真の二の腕トレーニングが、ほんと辛かった。こんな歯を食いしばっている写真ばかりでいいのかな? とも思うのですが、それは現在の僕にふさわしいトレーニングなのですね。

加圧トレーニング3回目の感想

とにかく疲れたという感じです。できることなら、疲れたのひとことだけでこの記事の記載を終了したいぐらいw けれども、実際のトレーニングを受けてみると、どうWebサイトを制作していけばいいか? 制作したあと、どういう方向性でアクセスを集めていけばいいか? ターゲットをどうするか? などなど、思いもよらないアイデアがポンポン出てくるものです。

残り、あと2回の加圧トレーニング。せめてもの成果として、どうにかこうにか体年齢39歳を下げたいものです。

[actionbutton link=”https://www.transparently.jp/article/kaatsu-2/”] 前のトレーニング [/actionbutton] [actionbutton link=”https://www.transparently.jp/article/kaatsu-4/”] 次のトレーニング [/actionbutton]