加圧でダイエット計画2日目。Fitness Studio K 代表の河原さん、元競泳選手の管理人に対して、割りかしキツめな加圧トレーニングをさせていただいておりますw 2日後に襲ってきた腹筋の筋肉痛、すごかったです。

ポールストレッチと加圧トレーニングを行った最初の変化ですが、血行がよくなっているため、その日の夜にお酒を飲んでみるという宿題、ストロングゼロ1缶で顔がほてりました。管理人、あまり顔には出ないのですが……真っ赤になりましたね。

1缶飲むペースも、いつもの何倍も遅かったです。レロレロでした 😉

眠りに関して改善があったかはわからなかった(というのも、お布団にインしたらのび太くんのように眠れてしまうため)のですが、翌日の便です。

[highlight color=”yellow”]翌日の朝の快便具合[/highlight]に驚きました。出すぎて気持ちが悪いというかw すっきりしすぎて怖いくらいでした。

腸の中のものが、全部吐き出された気分です。加圧トレーニングのせいなのか、それともたまたまなのか……。ポールストレッチが効いたのかな?

上昇する体重。

六本木ヒルズで作業をしていると、定まったお昼ポイントは「ハイデイ日高屋」「富士そば」「CoCo壱番屋」「幸楽苑」「サイゼリア」「キンシャリ屋」「ファミリーマート」と、まあ炭水化物です。

今日もトレーニング前に、しっかりご飯を食べてしまいました。

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土日も飲み会続きで、月曜日はいつも重めです。なので、前回よりも太っていました ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

体重:71.4キロ(前回比+0.8キロ)
体脂肪:21.6% (前回比-0.6%)
内臓脂肪:8.5% (前回比+0.5%)
BMI:24.1 (前回比+0.2)
体年齢:39歳 (前回比+-0)

日曜日、カニが送られてきたので、カニをがっついて、締めに素麺も食べてしまったんですねぇ。休日だから仕方ありません!

60分スタンダート、加圧トレーニングの流れ

今日はポールストレッチからスタート。

自宅でヨガマットを丸めて同じことをやってみたのですが、やっぱりポールを使って背骨をあてたほうが気持ちいいです。ヨガマットだとふにゃっとしてしまうので、あまり効果はなさそうでした。

ストレッチは前回と同様なので、割愛します。ポールストレッチ終了後、また加圧エクササイズ! 締め付け具合は前回同様なのですが、1回体験すれば体は覚えるもので、最初に感じた違和感はなかったです。

ただ、トレーニングは圧をかけているのでしんどい。腹筋、はちきれそうでした。

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今回はダンベルを取り入れたトレーニング。昔は12.5キロで平気にやっていたのにねぇ。たった3キロでヒーヒー言ってしまいます。衰えというものは恐ろしいものです。人生最高ボディを持っていた20歳の頃に戻りたいですね。

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スクワットも、圧をかけていない状態だと特にしんどくないのですが、急激に乳酸が溜まっていくのを感じました。ラスト3回がすごく大変でした。

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最後はペアストレッチ(2人で行うストレッチ)とマッサージをしてもらって、ちょうど60分。最後のマッサージがすごく気持ちよかったです。ペアストレッチをやって気づいたのですが、意外と管理人、まだ柔軟性は持っているようです。

お風呂あがりのストレッチは、引退後もやり続けないとですね。

加圧トレーニング2回目の感想

前半はストレッチなので、動いたのはたったの30分。前回と同じように、じわーっとした疲労感があります。明日、大胸筋とか三角筋とか大円筋とか大丈夫かなと心配しておりますが、なんだかどんどん筋肉がついていきそうな感じです。

ビリーズブートキャンプのように筋肉をつけていくというものではなく、元の状態に戻していくという Fitness Studio K の方針でもあるように、脂肪になりすぎたものが筋肉に戻っていくわけですね。なんだか楽しいです。

あと3回の中で、どこまで戻るか? 体年齢は若返るのか!? 乞うご期待です。

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