20160101_top

[highlight color=”yellow”]2016年あけましておめでとうございます![/highlight]今年もTransparentlyをよろしくお願いいたします。

2016年、今年は諸事情により東京(毎年京都でした)で、特に夜更かしをすることもなく、いつもと変わらない朝を迎えました。朝食だけ元旦モード、京都・宇治のおせちといつものお雑煮、そして日本酒というスタートでした。京都のおせちにお雑煮、毎年1度の楽しみです。

20160101_ozouni

2015年を振り返ると、当サイトは脱出ゲーム攻略の更新を終了させるという、一大決心の年でもありました。本当はもっと脱出ゲームをしたかったのですが、講師業との二束のわらじは無理でした……。

未練もあったのですが、しばらくサイトの更新を休止したあと、方向性をしっかりと確認し、そして以下のサイト方針を決定しました。

  1. Webアカデミーを作成
  2. 謎解きコンテンツの作成
  3. 講座情報の窓口を作成

Webアカデミーというジャンルを新規に確立して、脱出ゲームより魅了された謎解きコンテンツの展開、積極的な講座を開催する予定です。

記事に関しては当初脱出ゲームを更新してきたように、思いっきり更新していきます。ほんと、ここはこれまで休息した分、1月4日からありえない速度で記事を書いていきますね。

脱出ゲーム攻略も再開はしようと考えていますが、これまでのように躍起になって攻略すると、また同じように疲れてしまうので、適度に攻略していきます。やっぱりやりたいらしいのです。

そして2015年12月30日、ギリギリでサイトを[highlight color=”yellow”]SSL通信化[/highlight] させました! 無事にhttp://からhttps://の設定ができているかどうか、不安いっぱいです……4日からまた全ページ対応できるようがんばりますゆえ、2016年のスタートをうまくきれるか、ここに懸かっていますね(汗)

ssl2016

SSL通信にしたことにより、より安全で楽しい情報をお届けします。絶対にします。これだけお金をかけたのだから、2016年の更新時期には、必ず「2016年SSL通信にして最高によかった!」的な記事を書きます!

Transparentlyの再出発となる年になるよう邁進していきます。2015年でチャレンジしなかったこと、できなかったことをたくさんしていきます!

皆様にとっても素晴らしい1年でありますように、改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたします。