銀座での用事はいくつかあったのですが、夜は久しぶりです。

仕事終わり、時間つぶしという理由で2015年6月3日よりオープンした資生堂のバー「Bar-S」へと行ってきました。

17時開店、20時まではカバーチャージなし、そこからは1000円かかります。23時で閉店という、至極まっとうな平和的バーですね。

カバーチャージのない時間帯はハッピーアワーなので、指定商品が800円でいただけます。

午後、家に帰ったとき大橋のぞみちゃんの最後の出演作だった相棒のスペシャルがやっていたのですが、あの神戸君と大河内監察官が飲みに出かけるワインバーみたいなとこかなーと期待しながら。

あの水響亭も行ってみたい。

資生堂ビル11Fに到着すると、店内は正方形のレイアウト、センターエリアがコの字型でレイアウト設計された、ゴージャス感あふれるバーでした。天上が開放的でした。

800円のスパークリングを頼み、

bar-s1

ラッフルズホテルのロングバーで飲んだシンガポールスリングと、レシピどおりのシンガポールスリングを比べたかったので、こいつをいただきました。

bar-s2

ほんとのシンガポールスリングってどれが正解なのやら。その後、グラスワインを一杯いただいて、お店を後にしました。

ビジネスでの待ち合わせや時間調整といった用途になるのかな? もうひとつ欲しかったな。なんか足らないなという違和感が。バックサウンド? フロアがすこし明るすぎ? もすこし資生堂ブランドが欲しかったな~という上から目線の感想です。スパークリングはおいしかった。

銀座じゃなく、六本木だったら毎日通うのだけどね。