毎日のようにGoogle Adsenseの審査が通過しない! というご質問が数多く寄せられ、公式フォーラムで回答をしている管理人を含めたエキスパートユーザーたちも、ちょろっと疲弊してきました。以前の記事にて、1次審査に通過しないというぼやきを投稿したところです。ここ2~3か月内に100件以上あったでしょうか?

そこで、管理人を含め、Adsenseプロダクトのエキスパートユーザーたちが、Adsense審査通過のための情報を公式フォーラムにまとめました。すべての要素をまとめてありますので、是非審査に合格できず、困っている方々への参考になれば幸いです。

google-tc-message

審査に合格する為のサイトの作成方法と再審査の注意事項

巷では、画像は使ってはいけない! 外部リンクを貼ってはいけない! コンテンツは日記で十分! などという情報が出回っているらしく、その情報の出所を探ってはいるのですが、なかなか見つからず……。2016年8月現在のAdsense申請に関する情報を結集させておりますので、ご参考ください。

まあほんとAdsense審査厳しくなりました。サイトがあればいい、という時代ではなくなりましたね。7年前に取得していてよかったです。

ちなみに、管理人のソーシャル&フォーラム系のアイコンは、この写真を使っております。3年くらい前に、和歌山県串本町のダイビングパークで撮影してもらった写真です。サングラスは、ダイビングインストラクターのを借りて撮影したので、普段はサングラスしてません(;^_^A けど、このサングラスほしいんです。

yujiro

新しい写真も用意しないとなーと思うのですが、なかなか人を撮ってばかりで、自分の写真ってのがほとんどないというのを気づきました。次、海に行ったとき、撮ってくることにします。