[highlight color=”yellow”]本日2015年7月27日はドメイン取得記念日。[/highlight] 3年前の今日、本格的に当サイトを運用しました。

フリーランスとして始動した時期と重なっているため、前の職場よりも長く続いたのかと思うと不思議な感覚になります。

満3年、高校生活と同じ長さを過ごしたのです。

変化も多いわけですね。サイトのテーマ変更も変えざるを得なかったのも、変化を乗り越えろ、という次なる試練でしょう。

[myphp file =’adsense’]

昔から「クラス替え」というものが大嫌いでした。

社会人になってからも、新しい職場というのも嫌いでしたし、何もかも「変化」というものを極端に嫌っていました。いまは常に新しいことだらけ、ストレスがたまります。

できることならサイト運営なんかまるごと辞めて、以前のようにOffice製品に囲まれたパソコン教室がホームグラウンドとなった職場へ戻りたいなと願うばかりです。

休憩時間には、298円の弁当を食べながら、気軽にFacebookして、気軽にTwitterして、ソシャゲーして。

しかし当時も愚痴はあり、何かと悩みはありましたから、いまは隣の芝生で青く見えているだけなんですね。あのときはよかった~、と振り返る程度がちょうどいいのかもしれません。

サイト運営が3年続いたという実績。一言で「もうほんとに大丈夫」という確信があります。

今朝起きたとき、資格試験に合格した開放感がありました。走りつかれてボロボロの状態ですが、ゴールテープを切って到着! という達成感。このアドレス、このサーバは、もはや家です。

記念に当サイトの栄光を飾っておきましょう。にっしっし。

IMG_8031

さてと、今後のサイトは……。

根拠のない自信ではあるのですが、この3年間、オランダ・フランス・イタリア・モナコ・アメリカ西海岸にシンガポールと、かなり世界を旅してきました。

IMG_4364

一人旅こそ究極の脱出ゲームで、アメリカの広大な土地にぽつんとひとり身を置いた状態になってしまっても、帰りのバスが見つかるものです(誰もいなくなったあの60分間、ちょっと治安の悪い場所に飛び込んでしまった、あの道のり……)。

なんとか脱出できるはず。

そしてなにが見つかるでしょうね。5年目、10年目と当サイトがどうなっていくのか? 管理人自身、一番の楽しみでもあります。

いまは気楽に、更新スピードや検索ランキングを関係なく、Tply通信をだらだらと綴っていくことが重要とさえ思っています。書いていれば、どーんとバズるでしょう。そんな感じのテキトーさも、時には必要と信じています。

今日は何を書きましょうかね