事務所の鍵を不動産屋さんより手渡され、1ヶ月半が経ちました。

無事にネットも開通し、什器も整い、欲を言えばプロジェクターとホワイトボードが未調達ですが、+アルファの什器は初期費用を回収してからにしようと思っています。

ものすごい早い1ヶ月半でしたし、GWまで休む暇がないのでは? とも見積もっております。忙しいことは、ありがたいことです。

総額にすると、たった2ヶ月あまりで支出100万円ぐらいを費やしました。それでも乃木坂という素晴らしい土地に事務所を構えられたことは、とてもうれしいです。「住」の趣味を見抜いてくれた不動産屋さんと巡り会うことができて、本当によかった。インターネットから行動は始まりましたが、実際に動いてこそ! ということを改めて実感しました。

今日まで、たくさんの方々に事務所祝いをいただきました。それを忘れないためにも、自身のブログに頂いたものを列挙しておこうと思います。

お祝い品

まずは父ちゃんからの「ひかりの炭」。半永久的に空気を浄化してくれます。

続いて、共同ピーアールさんからの胡蝶蘭。

来期もよろしくおねがいいたします。そして株式会社ネオロジー玉村様からのごちそう。のっけ寿司ですね。もはやあふれ出ています。

お土産のシャンパンです。さかき家みんなでがつんといただきました。

あやぴいんふぉのあやぴさんには、事務所探し前にお世話になりました。事務所に遊びにきていただき、はにぽんのクッキーをいただきました。このクッキー、キャラ物となめてかかったら、かなりおいしかった。

そしてプログラマーのWataruくんからは、スペインバーのお会計ごちそうしてくれました。今回はしっかりといただく形になりましたが、4月に4倍返しでごちそうしますね。

シェリー祭り、おいしかった。そして近所のレストランのシェフより、開業パーティーです。

家族みんなでおいしくいただきました。兼とうちゃん誕生日おめでとう。そして今日、ビールフレンズのたまさんより、素敵なビールをいただきました。

Happy Yellがね、2本入っていて、自分の好きな人と飲めばよかったのでしょうが、パッケージに感動してしまい、ヤマトの配達が届いた直後に1本頂いてしまいましたw

そしてなにより、両親からのサポートがほんとありがたかったです。早く初期投資を回収して、皆様に全力でお返ししますので、今しばらくお待ちくださいませ。

今後ともTransparentlyをどうぞよろしくお願いいたします。