新しく事務所を開設して、1ヶ月が過ぎました。

松屋やハイデイ日高屋、またはコンビニ食でお昼を済ませることが多いことに気づき。さすがにそれでは駄目だと、週に1度は豪華に1,000円ランチをしようかなと思いました。

乃木坂駅、外苑東通り沿いを青山一丁目方面に歩いていきます。ほとんど青山一丁目駅。

こんなかれー麺という看板を見つけました。これは! と思い、入店。汁がカレーなんですね。お昼は半ライス無料ですが、デブになるのでそれは断りました。

オーダーしたのはカレーつけ麺(並盛り1.5玉)、お値段は900円です。ハイデイ日高屋の価格帯がベースとなっている金銭感覚としては、ちょっと高い。

カレー汁がおいしいおいしい。

飲めるカレーです。麺ももっちりとしていて、ガツガツ食べることができるのですが、カレーうどんと同じ食事のハードル……ゆっくり食べないと、服を汚してしまいます。そのまま無言でもぐもぐいただきました。左上の唇に口内炎ができているので、かなりゆっくりの食事です。

このおたまが、ちょうどその場所にジャストミート……。

いやぁ、美味しかった。うまいうまいとあっという間のひとときでした。

お店の名前は、かれー麺 実之和 青山店さん。夜はモツ鍋をやっているの? ぜひ、夜にも来てみたいなと思いました。