この日は、家でハイボールを飲みました。

我ながら、自称・元バーテンダー。バーテンダーの動きを見て習得できるので、20代のがんばったスキルが活かされます。

バカラのグラスが喜んでいます。

2月22日、ちょっと寝ないとヤバイな、と思い、このハイボールを飲んだのが午後8時半ごろ、歯を磨いて、お布団に午後10時頃眠りにつきました。

この日は、8時間寝ましたね。翌日、すっかり体力が戻りました。


で、そういえばまだブログには記載していなかったので、京都・先斗町の裏路地(多分、普通の人だと地図を見てもいけない)にある「一養軒」で、ウイスキーをいただいた話を書いておきます。ここでいただいたハイボール、おいしかったです。

まあ、ボトルキープのものがありました。

ブラックニッカのハイボール。普通ですが、おいしい。

お店特製のビフカツによく合います。濃厚なデミグラスソースが、この店の雰囲気ならではの洋食屋的要素を含んでおり、オンザライスでかきこみたくなるほど素晴らしいです。

食べた瞬間、よだれが出る出る。素敵なひとときでした。

お酒って不思議なもので、いままでウイスキーはあまり得意ではなかったのですが、ちょっとしたことがきっかけで、ガツンと飲めるようになります。

いとこの京都での結婚式後の夜、ハイボール三昧でした。4杯は飲んだかな? ワインばかりですと太るし、お金もかかるので、しばらくはハイボール三昧な晩酌をしようと思います。